別れの季節ともうすぐやってくる新年度

離任式 花

「副キャプテン翼」って響きが好きなのはよしおです。



今回は三十路・独身・一人暮らしの底辺ブロガーの自己満日記。

異動に伴い職場が変わるので思い出に書いていくことにします。





写真はついにお花を活けることが趣味になりました。

ウソです。

先日、勤務先で「離任式」があり私も立派なお花をいただきまして。

せっかくなのでコップに水入れてさしたら意外にいい感じに。

お花っていい匂いするし部屋が少しだけ華やかになりますね。

假屋崎さんの気持ちが少しだけわかる気がしました。





転職して私の人生で第二の仕事として始まったのが今の職場。

5年間も務めてたのか。

最初は前職とのギャップに上手くついていけないこともあったり。

毎日立ちっぱなしご飯も落ち着いて食べる暇さえなかった前職とはまったく違う職種。

座りっぱなしパソコンと睨めっこなお仕事。

最初はじっと座っていることに慣れずにソワソワしてたけど、

今となってはすっかり慣れてしまったな。





今の職場生活もあと4日。

送別会やら引き継ぎ式やら書庫整理やら。

濃ゆい一週間になりそうだなあ。

寂しい別れもあるな・・・




別れもあれば出会いもある。

次の勤務地、環境が変わるのも楽しみだ。

大げさに書いているけど普通のただの異動。

同じ市内だから劇的になんか変わるわけでもないけど。

車で5分だったのが8分くらいに劇的に変わりそうだ。

自分らしく頑張っていきたいなあ。


                  〜田中 良夫〜



Sponsored Links

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する