2016沖縄マラソン!10km完走の感想を書いておく。


マラソンの差し入れでサーターアンダギーは苦しいって思うのはよしおです。



去った2016年2月21日。

「沖縄マラソン2016」に出場しました。

と言ってもフルではなくたったの10km。笑

もう一ヶ月経つけど完走した感想を書いておきます。

初出場で職場の仲間と参加したので思い出に!

今回は完全に私の自己満の日記です。




Sponsored Links




沖縄マラソン10km!スタート前。


10kmのスタート時間は9時40分。

集合は8時15分!


(集合早すぎないか?)


そう思いましたが、

記念撮影したり、フルに出る人送り出したり、
荷物預けにたり・・・

あっという間に開始10分前になってました。

職場の仲間で参加です。


いよいよスタート!



沖縄マラソン1
スタートは県総合運動公園の守礼の門。


今年10kmは2,278人の参加。

スタート前から結構な列に。

自信のあるランナーさんは先頭付近にいきます。

私たちは真ん中よりちょっと前。

マラソン大好きな上司は抜け駆けしていつの間にか先頭の方に行ってました。


そしていよいよスタート!


・・・しかし列が詰まって5分くらいはあまり進まず歩くことに。




応援が嬉しい。


5分たったらやっとで走れるように。
ここから本当のスタート。

生まれ育った街の道路を交通規制して走るのってめっちゃ気持ちいい。


すると道路に友達が!
新婚の奥さんとワンコも一緒に応援に!嬉しいな


「頑張れよ〜!」


友達はウィダインゼリーをくれました。


受けとったはいいけど、ついさっきゼリー飲んだばかり。
片手にスマホ、ゼリーも持ったら両手が塞がって重たい・・・

どうしよう。。。焦った私は。


貰ったゼリーを友達に投げ返しました。



ボト・・・。


友人の前に儚く落ちるゼリー。


「初出場だとパニックなるよ〜!応援も難しいなあ笑!」


と友達は笑って言ってくれました。
せっかく応援に来てくれたのに本当にごめんなさい。


実家も近いので両親も応援に来てました。



中盤。だんだん暑くなる


知らない人からも声援が。

冴えない三十路のオッサンが地域のヒーローになったような感覚に。
練習の時は美里公園ひたすらグルグルしてただけなので、
本当に応援が嬉しい。

10kmでも嬉しいからフルだったらもっと嬉しいんだろうなあ。


この日は天気も良くて海風もいい感じ。

昼間走るのも暖かくて気持ちいいな!

いや、ちょっと暑いくらいかな・・・



後半。暑くて我慢大会。


というか暑い。


私は長袖のジャージ着てました。

今すぐ脱いで半袖になりたかったけど、
タイム計測のチップのゼッケンつけてるから脱げない・・・。

後半は走ってて辛いというよりとにかく暑くて辛い。

皆さん寒くても半袖だったのはこういうことだったのか!

ペースは一気にダウン。

長袖着たことを激しく後悔しました。



暑かったけど完走!



沖縄マラソン2
ゴール前にはブラスバンド隊もいたよ。

IMG_0505.jpg

感動のゴールの瞬間!
(10kmだけど)



守礼の門くぐったらゴールだ〜!

と思ってたら残りトラック1周あるの知ってゲンナリしたけど完走!


12743623_922449694536656_9089047893598251657_n_Fotor.jpg

タイムは57分44秒。

練習の時より落ちたけど目標の60分以内は達成出来たからよかったです。


フルマラソン完走する人って本当に凄い。
私は走れても頑張ってハーフじゃないかな・・・。


10kmマラソン完走の感想。


IMG_0028_Fotor.jpg

社長の定年退職記念に男性職員皆んなで走ろう!

ってノリで今回出場しました。


社長はタイムこそ入らなかったけど、完走果たせたので胴上げ。

マラソンも長年の勤務も本当にお疲れ様でした。


私も今の職場は異動するかもしれないので、
最後に最高の思い出が出来ました!

ありがとうございました。



IMG_0029_Fotor.jpg





Sponsored Links

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する