三十路男の「一人暮らしシンプルインテリア部屋紹介」ブログ。


「和式トイレ」に入りたくないのはよしおです。


こんにちわ。

迷走しまくっているこの底辺ブログ。

ここに来てインテリアブログです。笑


(そういえば自分ってインテリア好きだったような・・・)


「女子のインテリアブログ」なら見る人もいますが、
三十路オッサンがインテリアについて語っても誰が見るのか。

でも、良かったら誰か見てください。



Sponsored Links


・男一人暮らしのインテリア



はじめに。

私はシンプルでモダンなインテリアが好きです。

都会のデザイナーズマンションなんかに憧れていますが、
私が実際に住んでいる部屋は沖縄の田舎〜なところ。

住んでるのもB級物件であります。



「身の丈にあった暮らしでシンプルに楽しむ」



家具も物も背伸びしないように!ってことにしてます。
(収入が多くないだけ)




・白×打ちっぱなし の部屋




部屋5

新築で住み始め4年目になる部屋。
間取りはリビング9・5畳の1K。

写真で見るより全然広くないです。



⚫️コンクリート打ちっぱなしと白がベース。


コンクリート打ちっぱなしの無機質感が大好きな私。
壁やクローゼットは白。




⚫️家具はブラックで統一。


テレビ台、ローテーブル、ソファーは統一して黒。
部屋が狭いので広く見せるために背の低い家具を選びました。

色のある小物を足して遊んでいます。




⚫️ラグなし生活半年間。


以前は「水色×グレーの楕円ラグ」を敷いてました。


(何もない方が床の面積が多くなりスッキリする・・?)


そう思い、半年前に取っ払いラグなし生活に。


狭い部屋はラグがないとスッキリします。
寒い時もあるけどそれなりに気に入ってます。




⚫️モノを置かない生活。


狭い部屋って床に物が散乱すると更に狭く見えてしまいます。

ミニマリストでなないけど、物をゴチャゴチャ置くのが苦手です。
(撮影するために必死に掃除したのは言うまでもない。 )




・木のカウンターがお気に入り。



部屋2


リビング後方に木製のカウンターが備え付けられてます。

最初はいらんだろって思ったんですが結構使える。


植物置いたり小物置いたりするスペースに。
またパソコン使ったり作業スペースにも活躍。


⚫️椅子

定番のイームズチェアのレプリカです。

カウンターの高さに見事に一致。
他の家具が黒なので、色は鮮やかなオレンジにしました。




⚫️写真の植物

葉に穴の空いたマドカズラって植物。

育てて3年になりますが、逞しいヤツです。
切っても切っても伸びてかわいい笑

もはや置物になってるギターに絡みつきまくりです。


初心者でも育てやすいオススメの観葉植物です。




・何時かわからん時計。



男一人暮らしインテリア

英語、イタリア語、スペイン語・・・が混じった時計。

那覇のmoduleで見つけて一目惚れ。



「コレ、今何時なの??笑」



来客に必ず突っ込まれる時計です。

また、夜中に目が覚めて眠気まなこで見た時も何時か非常にわかりにくい。

しかし、慣れたら気にならない!←





・天井にプロペラ



IMG_0190.jpg 

この物件、最初からシーリングファンがついていました。

打ちっぱなしにシーリングファンなんて素敵!で即入居を決めました。



⚫️機能的に素晴らしい


シーリングファン、見た目的にもお洒落なんですが、機能的にも本当に素晴らしい。

夏場は強めに回転させたら天井から風を感じて涼しい。

クーラーの冷気も上から下に循環させてくれるので夏場は特に重宝します。

クーラーの設定温度は27度くらいでも快適でした。

また、風が循環するので湿気対策にもなるので良いことづくめです。




・まとめ。広いところに引っ越したい



インテリアブログ。


見栄っ張りの性格なので綺麗に掃除してから写真撮りました。

今の部屋は気に入ってますが狭いので引っ越しも検討中です。

次は2LDKぐらいの広い部屋に引っ越したいなあ〜

引っ越ししたらインテリアブログも更新する予定なので見てね〜



Sponsored Links

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する