「SEX MACHINEGUNS VS THE 冠」LIVEに行って来た。

IMG_0437_Fotor.jpg


スマホの保護シートが綺麗に貼れないのはよしおです。


〜前回までのあらすじ〜
オッサン二人で福岡に2時間半滞在するとこうなる。
福岡でラーメン食べて歯にチャーシューの肉が挟まったのであった!


すでに旅行から一週間が経過して旅行の余韻は皆無。

しかし自己満と思い出に残すために書いておきます。


今回はオッサン二人で赤坂に宿泊!  


IMG_0449_Fotor.jpg
ビジネスホテルは何処もいっぱいだったので何かと話題の民泊に。


前回、大阪で宿泊したビジネスホテルはまんまラブ◯のような空間だったが、今回は至って普通の部屋で安心。

ベッドが隣同士なのが気になったがオッサン二人には十分な広さ。

カプセルホテルよりは全然いい。



IMG_0445_Fotor.jpg
壁には何故かイタリアの地図のようなものが。

もとからあったのか、趣味なのかよくわからないけど何故イタリア??

でも、2泊で一人一万円ぐらいだから安い。


IMG_0447_Fotor.jpg
窓を開けると赤坂のTBSがすぐそこにあったよ。

赤坂って初めて来たけどすごい落ち着いた大人の街という印象。

あと、東京の冬って16時半にはもう真っ暗になるんだった。
(沖縄の冬は18時に暗くなる。)



夜は赤坂BLITZへヘビメタバンドライブ参戦!  



宿泊場所から歩くこと2分。

TBS赤坂前に到着。

IMG_0439_Fotor.jpg
赤坂TBSをバッグにアイススケートと洒落込む人たち。

都会の人たちはアフターファイブ(死語)にアイススケートと洒落込んでいるのかあ。



友人:「チケット2枚もう取ってあるからライブに付き合って!」



赤坂BLITZでライブがあるらしく、とりあえずチケットを2枚買っていたそう。

(有り難いけど一緒に行く人がいなかったらどうしてたのかなあ。)


IMG_0440_Fotor.jpg
「SEX MACHINEGUNS」VS THE冠 」!


「SEX MACHINEGUNS」って懐かしいなあ・・・

テンションが面白いビジュアル系ヘビメタバンドだったような、学生時代聞いていました。




友人はA席(一番いい席)を取ってくれて、待っているとファンの方々がたくさんやって来た。

集まったファン層に目をやると皆様コアな方々ばかり笑

そして30代後半〜40代のオバ様  お姉さんが多く年齢層が高い!




友人:「ヘビメタバンドってもう新規のファンがつかないのよ・・・」


そうだなあ、最近は「セカイノ◯ワリ」とか「ゲ◯の極み乙女」とか若い子は聞いてるよなあ〜




係員:「それではA席1番のお客様〜!」



するとさっきマックで隣にいたオバ様のグループが堂々と入っていった。

「一番にセットリストをネットにあげたる!」ってさっき話してた人達!

ファンの皆さんも挨拶していたし一目置かれてるボス的存在感なんだろう。


色んな世界があるんだなあ。



ヘッドバンしまくりの大盛り上がりのライブ!  



IMG_0442_Fotor.jpg


友人:「今日は社会勉強って思って楽しんだらいいよ!」


会場に入ると、気合の入った面持ちで今か今かと待ち侘びている皆さん・・・


(コレ、ついて行けるかなあ〜)


心配して周り見渡してみると後ろの方にスタバにいそうな落ち着いた主婦っぽい人が。

他にも小学生ぐらいの小さな男の子もいる。



自分以外にも普通の?お客さんもいるみたいだし大丈夫かな)



そしてライブはTHE 冠 の激しい演奏からスタート!

映画『デトロイト・メタル・シティ』でクラウザーII世のアテレコ(歌のみ)も担当するほどの圧倒的歌声。


すると次の瞬間!


激しい曲に合わせて皆さんヘッドバンキングしまくり!


曲によって振り付けみたいのもあって全然ついていけない!

しかもA席の前らへんなので周りはガチの熱烈なファンばかり・・・!

激しすぎるお客さんの中、明らかに一人浮いている私は棒立ち状態。


(コレは・・・大変なところに来てしまった・・・。)


横を見てみるとすでに友人は激しく頭を振ってる。


(コイツはもうダメだ。)


は!そういえば後ろに大人しそうな主婦と小学生がいたや、仲間だ!


チラッと後ろを見たら、さっきの大人しそうな主婦も小学生も容赦なく頭を振っていました。




「SEX MACHINEGUNS」も登場!


おお〜!中学・高校の頃憧れていたバンドが目の前に!

そしてANCHANG、生で見てもやっぱり狩野 英孝に似ている。


当時流行っていた「みかんのうた」や「ONIGUNSOW」もしてくれました。


学生の時聴いていた曲が目の前で演奏して歌ってるのは鳥肌が立った。



ドラムのレオンさんは私と同じ沖縄市の出身。

地元のライブハウス「7th Heaven Koza」で活躍してたの学生の頃見てたなあ・・・

まさか大人になって赤坂でこんなかたちで見れるとは。


「SEX MACHINEGUNS」のメンバーは皆さん田舎出身らしく、


「レオンの故郷の沖縄市もまあ田舎!」


とANCHANGが言ってくれたのは面白かった。



しかし、当時は武道館も埋め尽くしてたけど、今では観客動員数30名な日もあるんだとか。

こんなに実力もある素晴らしいバンドが下火になってしまう日本の音楽界は寂しいなあって思いました。




楽しかったよヘビメタライブ参戦!  



IMG_0444_Fotor.jpg

ヘビメタライブは初体験でワンテンポ遅れてついていくのがやっとだったけど楽しかったです。

学生時代、ギターも少し触っていたので素晴らしい演奏も生で見れて聞けて良かった。
(ギターは今では部屋のオブジェになっとる。)

とてもいい社会勉強になりました!

友人ありがとう。
関連記事

コメント

実家の窓から〜ぁ!!
うーバウワウ!!

っていうヘビメタバンドがあった気がします。バンド名が思い出せない。

2015/12/15 (Tue) 01:57 | ますみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する