【旅行日記】オッサン二人で福岡に2時間半滞在するとこうなる。

IMG_0393_Fotor.jpg

ホクロから毛が出ている人を見つけたらラッキーな気分になるのはよしおです。



友人:「ピーチのポイントまだ余ってるのあげるから一緒に東京行かない?」



前回、一緒に大阪に行った友人からまた旅行のお誘いが。
オッサン二人で大阪旅行に行ったらこうなる。


友人はまだピーチのポイントが無駄にあって1月までに使わないとなくなっちゃうらしい。

ポイント消費のために航空代は無料(タダ)に。 ラッキ〜!
(ポイントって無理して使うものなのかなあ)



今回は自己満で【オッサン二人で行った旅行日記】を思い出に書いていきます。




東京旅行なのにオッサン二人は福岡へ。  



IMG_0392_Fotor.jpg
東京に行くはずなのに福岡行きピーチの航空券。


友人:「行きも帰りも福岡に行くから宜しくね。」



どうやらピーチ、沖縄から東京へ直行便がないらしい。
わざわざ福岡を経由して東京へ行きます。


12月4日(金)
沖縄発 8:20
福岡着10:00

福岡発12:30
成田着14:20



1日目の福岡滞在時間は電撃2時間半くらい。

せっかく福岡も行くなら観光もしようぜ!ってことに。

芸能人みたいな動きだけど、2時間半もあれば博多付近観光出来るかなあ〜



実質1時間で福岡観光をしないといけない。  



IMG_0394_Fotor.jpg
THE 博多駅。

東京旅行なのに何故か福岡の博多駅にいるオッサン二人。


激しく違和感を覚えました。

この時の福岡は12度くらい。
20度以上あった沖縄から来たらめっちゃ寒い、ヒートテックでも歯が立たん。


そして博多駅着いた頃はもう10時40分くらいで12時までには空港に戻らんといけない!

移動時間とか搭乗手続きを考慮したら実質1時間もない福岡観光。


さあて、たった1時間のために空港のコインロッカーに荷物預けたから博多観光楽しむぞ〜!






IMG_0395_Fotor.jpg
とりあえずキャナルシティーに来てみた。

タクシーで移動したら5分くらいで着いた。


IMG_0424_Fotor.jpg
コケがお洒落なH&M。

沖縄にも来ないかなあ〜。

外観だけ見て満足。

IMG_0396_Fotor.jpg
キャナルシティーのお洒落な吹き抜け。

20秒くらい見下ろして満足。




偶然やってた「ラーメンスタジアム」に参戦!!  



テナントを外から傍観し素通りする時短の極みの楽しみ方を展開していると・・・

5階で「ラーメンスタジアム」なるイベントがやっていることに気づいた。


IMG_0398_Fotor.jpg
オッサン二人は迷わず「ラーメンスタジアム」へ!。



IMG_0399_Fotor.jpg

ラーメンスタジアムとは。

日本を代表するラーメンの猛者たちが一堂に会し、熱き闘いを繰り広げる夢の舞台。
さまざまなメディアに取り上げられる名店、地元で行列のできる店など、各店自慢の味が競い合う。

引用:http://canalcity.co.jp/ra_sta/static/detail/guide/


フロアに鹿児島、福岡、仙台、札幌・・・など有名8店舗が集結しておりました。

偶然ながらラーメン好きにはたまらないイベントです!

さあ〜何のラーメン食べようかな〜!



IMG_0403_Fotor.jpg
「博多豚骨 初代秀ちゃん」に決定。


福岡観光になのに

「札幌ラーメン食べたよ♪」


ってなんか違うだろ!ってことで博多とんこつラーメンにしました。


IMG_0410_Fotor.jpg
ちょうどオープンの11時に!

この日一番乗り。


IMG_0411_Fotor.jpg
沢山の芸能人の色紙が!


いかりや長介、リップスライム、飯島愛・・・ 

芸能人の幅が広い笑


8店舗もあるのに他のお客さんも沢山この店に集中してました。
芸能人も沢山来ているみたいだしかなりの人気店のようです。



IMG_0423_Fotor.jpg
「博多一本のせラーメン」!!!


大阪ラーメンショーで圧倒的人気で支持されたラーメンらしい。

なんか真ん中にでっかいのが浮いてるけど・・・


IMG_0414_Fotor.jpg
スープは「元祖ベタ系とんこつ」。

濃厚でやや豚骨の独特なくさみはありましたが、食べ終わったあと嫌な重みがないマイルドな味わい!



IMG_0418_Fotor.jpg
サイズもインパクトもデカすぎる「トロ肉チャーシュー」!


一見、これはステーキラーメン?!って思ってしまうほど。



大すぎるのでひたすらガブリつくしかない!

(デートだと女性は食べにくいだろうなあ〜)

って思ったけど今はオッサン二人だったけ!で、容赦なくガブリつく。


味はまったく沖縄のソーキそばのソーキみたいでした笑

食べたあと歯に思い切り挟まるので歯磨きは必至です。

それもソーキみたいで美味しかった!




楽しかったよ福岡・博多観光。  


IMG_0419_Fotor.jpg


1日目の福岡観光。

キャナルシティーでラーメン食べただけ。
(滞在時間30分)



ピーチは20分前までに発券しないと機械的にアウトになるそう。
なんとかギリギリ間に合いました!


IMG_0420_Fotor.jpg

「また2時間以上飛行機乗るのか・・・」


オッサン二人はややウンザリしながら2時間半ぶりに飛行機へ乗り込むのであった・・・。



楽しかった東京・福岡旅行。

個人的な思い出にまた更新したいと思います。
関連記事

コメント

ラーメンめちゃおいしそうですね!!
がぶりつきたい!
忘れないようにメモしておきます。

2015/12/08 (Tue) 23:14 | ますみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する