創作寿司!北谷の居酒屋「SUSHI BAR よし八」に行ってきた。


よし八11



五郎丸が同級生に見えないのはよしおです。


先日、友達が失恋したので男友達で集まって慰め会をやることに。

三十路のオッサン皆で事情聴取 慰めよう、飲もう!

ということで、北谷にある居酒屋「SUSHI BAR よし八」に行ってきました。

今日はユニークな創作巻物が堪能できる「SUSHI BAR よし八」を紹介します。




Sponsored Links




北谷にある「SUSHI BAR よし八」とは! 




「知り合いのお父さんがやっている美味い居酒屋あるぜ!」




友達の言うお店はファンキーなアメリカン寿司で有名な「SUSHI BAR よし八」。

そのお父さんは長年アメリカでお寿司屋さんをしてたらしく、沖縄に戻って来てお店を開いたらしい。

初めて行くなあ!と思ったら子供の頃に親戚の飲み会で何回か来たことあったや〜!



よし八7

目に止まるのが壁一面に貼られた著名人の写真と色紙の数々!

見ても誰かわからん人が殆どだったけど、お父さんが海外で有名だったのは間違いない。



よし八9
メニュー表には16歳の頃の若かりし頃のタイガーウッズが!!

お父さんゴルフ好きなんだろうなあ。
メニュー表の古さもいい感じすぎる。


よし八5

お客さんの8割ぐらいが外人さんです。

自分たち以外は全員外人さんで沖縄の古き良き居酒屋で出来上がっていました。




ユニークファンキーなオリジナルアメリカン巻物! 

よし八
北谷巻(北谷ロール)。

中身は「エビ・マサゴ・アボカド・キャビア・クリームチーズ・キュウリ」。

(お寿司にアボカドとチーズ・・・??)

恐る恐る食べてみると・・・


コレは美味い、絶品!!


絶妙なお味でした。

クリームチーズが効いてていい仕事してます。
あと何気にキャビアも初体験だったかも、こんな食べ方するとは。


これが一番美味しかったです!



よし八3
スパイシー鉄火巻。

中身は「マグロ・アボガド」。
わざびの代わりにホットソースが絡めてあります。

わさびとは違った辛さのスパイシーな一品。


よし八2
カリフォルニアロール。

聞くところによると、カリフォルニアロールを開発したのはここのお父さんらしい!

気になってWikipediaで調べてみたらそこには違う人の名前が書いてあった。

でもきっとお父さんが一番最初に作ったに違いない。




アメリカン巻物って外側じゃなく内側に海苔が巻かれています。
それはアメリカ人が黒いもの食べたくないのを考慮した結果なんだそう。


これは友人が教えてくれました。

アメリカ人に優しいお寿司だったんだなあ。



よし八10
よし八 トロピカルカクテル。


クラッシクな装いが素晴らしい。

カクテルの味もアメリカンチェリーの味。

ドクターペッパーみたいだった。



よし八4
海鮮サラダ。



ちなみによし八は「禁煙」でした。

居酒屋で禁煙って珍しい。

お寿司がメインだからかなあ。



沖縄の古き良き居酒屋「SUSHI BAR よし八」! 



よし八6
ハローウィンの飾りもまだあったよ。



ユニークでファンキーな巻物が美味しい「SUSHI BAR よし八」。

他にもブランデーを振りかけた「ラブロール」なる巻物も!


そしてカウンターでお寿司を作っているお父さんにお願いしたら、何故かそこに置いてる刀を持って一緒に写真を撮ってくれるらしいです。笑

外人さんにも人気の沖縄の古き良き居酒屋。




▪️「SUSHI BAR よし八」

住所:沖縄県中頭郡北谷町桑江590-3
電話:098-936-2359
営業時間:16:30~翌0:30
定休日:火



Sponsored Links
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する