ペプシゴーストとドクターペッパーを飲み比べてみた。味の感想。


l_sbf0346-1.jpg


小学生の頃、先生に「お母さん」と呼んでしまったことがあるのはよしおです。


もうすぐハローウィン。

そんな季節を盛り上げようと、サントリー食品から「ペプシゴースト/ミステリーフレーバー」なる新商品が発売されて話題になっています!

なんでもその味はあのドクターペッパーにソックリだとか何とか。
実際に2つを飲み比べてみました。




Sponsored Links






期間限定発売のペプシゴーストとは?



今回発売する「ペプシゴースト」は、“ハロウィンなどのイベントやパーティーに驚きと楽しさを提供し、気分を盛り上げるペプシコーラ”をコンセプトに開発した、不思議な味わいがする“ミステリーフレーバー”のコーラです。

サントリー公式HPより




▪️「ペプシゴースト」 容量:490mlペットボトル 価格:140円 

昨日、2015年10月6日より全国で期間限定で発売開始されました。

パッケージは可愛らしいハロウィンのゴーストが描かれており全部で5種類です!
(最近写真から1つ追加。これからまた追加していくらしい)


パッケージによって味が変わる! ことはなく、
全部「ミステリーフレーバー」味です。

というかミステリーフレーバー味ってなんだ!



ミステリーフレーバーはどんな味?感想。


IMG_0226.jpg ハローウィンらしく カボチャのデザインに。

IMG_0231.jpg
「おどろきと楽しみのミステリー味コーラ!!」一体どんな味が・・・
オラ、ワクワクしてきたぞ!!



このキャッチコピーのおかげで普通にワクワクしながら早速飲んでみた!









感想:ドクターペッパーの味。





ドクターペッパー



ごめんなさい。
本当にこれが率直な感想!

あの独特なアメリカンチェリー味というのか。

ネットやTwitterでも話題になってるみたいですが本当にドクターペッパーの味そのまんま。笑

しかし、私は美味しく飲めました!
コーラを飲んでいる感覚よりはドクターペッパー飲んでる感覚に近い。

だからドクターペッパーが苦手な方は美味しく飲めないかもしれないです。



せっかくなので飲み比べてみた。


IMG_0235_Fotor.jpg
↑「コカコーラ VS ペプシコーラ」の裏の対決?

友人が忘れていって放置気味だった 家に偶然ドクターペッパーがあったので、ペプシゴーストと飲み比べてみることにした。


ペプシゴーストとドクターペッパー
左:ドクターペッパー 右:ペプシゴースト

どうせだから色を比べてようと透明な容器に移し替えてみた。
(なにやってるんだろう)



結果。



①色の違いはペプシゴーストの方が若干薄い。

正直二つ同じに見えるがペプシゴーストの方がやや色味が薄い。(死ぬほどどうでもいいことだが。)



②炭酸はペプシゴーストの方が強い!

容器に移し替えてわかったが、ドクターペッパーはすぐ炭酸の泡がなくなったのに対し、ペプシゴーストはそれよりも長く残っていた。写真でもちょっとわかる。(死ぬほどどうでもいいことだが。)



③味はほとんど一緒だがペプシゴーストの方が刺激的。

交互に飲んでみると本当に味が似ている笑

しかし、ペプシゴーストの方が炭酸が強く喉にシュワシュワと来る爽快感がある。

一方、ドクターペッパーは炭酸が弱く飲んだあと舌にノッペリと甘みが残る感じ。




▪️味の違いのまとめ

味は本当にソックリ。

しかし炭酸はペプシゴーストが強め。

・爽快感を求めるならペプシゴースト。

・濃厚な甘みを味わいたいならドクターペッパー。

※あくまで私の主観です。




A&Wのルートビアにも味が似ている?


00660535s.jpg
↑沖縄のファーストフートと言えばA&Wそしてルートビア


沖縄では同じみの「ルートビア」。
(ビアって言ってもお酒じゃないです。)


ペプシゴースト。ルートビアにも味が似ているような・・・


ただ、ルートビアはフルーツフレバーではなく、リコリス(ユリ科植物)の根など、植物、香草薬草のフレーバーが主体でバニラ香も強いので少し味がキツイです。


それにルートビアはイソジンやサロンパスみたいな独特な風味がします笑

沖縄県外の人で知らない人、ペプシゴーストが好き!って人は沖縄に来たら是非挑戦してください。






最後に。飲んだあとの絵柄にも注目!


いかがでしたか。

ペプシゴースト。パッケージもかわいいゴーストなんですが、ただかわいいだけじゃないらしいです。

飲んだあと絵柄にもトリックが隠されているんだとか!
サントリーさん粋ですね〜。

実際に飲んで試して見てくださいね!



ペプシゴーストとドクターペッパーをシャッフルして当てるゲームをしても大盛り上がりしそうですね!(盛り上がらんか。)

皆さんもハローウィンに向けて飲んで気分を盛り上げましょう!



Sponsored Links
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する