松竹の寄席に華井二等兵 にしね・ザ・タイガーって売れそうな人が出てた。大阪旅行②


IMG_0159_Fotor.jpg


夏の暑い日にクーラを必要以上にかけてタオルケットに包まるのが幸せなのはよしおです。


〜前回までのあらすじ〜
【完全自己満日記】オッサン二人で大阪旅行に行くとこうなる。
大阪まで来てピンクの照明のお風呂に入ったのであった!!



オッサン二人の大阪旅行二日目。

夕方の予定まで沢山時間が空いていたので道頓堀あたりをウロウロすることに。


Sponsored Links





 ~真昼間からオッサン二人で道頓堀観光~



IMG_0158.jpg


友人:「男二人でグリコの前でどんな表情して写ればいいの」

良夫:「それもそうだなあ」


鉄板のグリコの建物だけを激写。


IMG_0176.jpg


友人:「オッサン二人がくいだおれ人形と写真撮って下さいって他人にお願いするのはアレだな」

良夫:「たしかにアレだなあ」


定番のくいいだおれ人形を後ろ45度から激写。


IMG_0162.jpg

IMG_0166.jpg

お昼は牛スジお好み焼きも食べて。
ウマかったです!

IMG_0161.jpg

「ハイヒールモモコ来店!」をやたらアピールしてたお店だったなあ。







  〜初体験の松竹お笑い寄席〜


「お笑いいかがですか〜〜!!!」

「今ならなんと800円で楽しいお笑い寄席見れますよ〜〜!!!!」




道頓堀を歩いていると、元気のイイ兄ちゃんたちがお笑い寄席の呼び込みをしていました。
お笑い寄席行ったことないしせっかく大阪に来たんだから行ってみよう!ってことで行くことに。


「はい!!お兄さん二人14時30分のご予約いただきましたーーーーっ!!」

さすが大阪、呼び込みのバイトのお兄さんも元気で面白く声も大きいなあ〜!と友人と大阪パワーに関心。



IMG_0170.jpg


入ったのは松竹芸能のお笑寄席。

45分の公演で800円といい感じのコスト。



IMG_0173.jpg

本日の出演者。

すいません、お笑いに疎くてなのか名前見ても全員わからん。



IMG_0171.jpg


私、お笑いはかなり疎いほうで個人的には大阪のお笑いよりもどっちかっていうとシュールな笑いのほうが好きで。
初体験の寄席のお笑いってヤツについていけるかどうか不安でしたが・・・。






めちゃくちゃ面白かったです。
(たぶん、一番声出して笑ってた)



かなりアタリでした。

大阪のお笑いをわかってないとダメなのかなあ〜って心配してましたが、そんな心配なんか吹き飛ばすくらい面白かった!
それに寧ろシュールなネタがこの日は多めでした。



舞台に出てる人よく見たら・・・

さっき呼び込みしてた兄ちゃんたち!笑
(やたら元気あると思ったら本人だったのか!)




「この寄客はなぁ〜!出演者が自ら客の呼び込みをするねん!! 街頭で大声で呼び込み叫んでいたの全員、出演者や!」

「呼び込みしてたらなあ〜!聞かれるねん!


『誰が出てるんですか??』


この質問が一番残酷や!!!」



寄席は出演者自ら呼び込みをするのが習わしらしく、それすらも面白くネタにしていました。

2番目の「若井やるき」って人が話術だけで笑いとってて話が本当に上手だったあ。





 3番目に出演した華井二等兵

華井二等兵さん


名前:華井二等兵
身長 166cm
体重 63kg
サイズ B:90 W:80 H:91
(公式hpより スリーサイズいらん)


彼の番になったころに客席の赤ちゃんが急に泣き出したりしたんです。

すぐ泣き止むかなあ〜って思ったら泣いたり泣きやんだりで、結構〜気になる感じ。

(これはやりにくいだろうなあ〜)って思って見ていたら。


「怖いね〜!怖いね〜!

でも、ほら!オジちゃん怖くないよ〜!」


って舞台から降りて赤ちゃんに投げかける。

しかし、余計に赤ちゃん泣いてしまう!笑


「こんなオッサンがフォーク持って歩いてきたらそら大人でも怖いわ!!」



泣いた赤ちゃんとマジックネタで持っていたフォークを笑いに変えて会場は大ウケ。
そのあとも、赤ちゃんが泣いてあやして客の目線を集めている隙に、



「ホラ! フォークの先が曲がった!
赤ちゃんのおかげでいつもより気付かれにくかったわ!!」





それでまた会場を笑いに。

泣いてしまった赤ちゃんも仕込みなのでは!! って思ってしまうほど。

トラブルを瞬時に笑いに変える瞬発力がスゴかったなあ〜。
(フォークのマジックはひっくり返したら先が曲がる!っていうしょうもないネタ)




 
 そんな「華井二等兵」と「にしね・ザ・タイガー」がツギクルもん(フジテレビ)に出演するらしい。



そんな華井二等兵。


なんと次の土曜・ゴールデンにテレビ出演するらしいです!

番組名「ツギクルもん」(フジテレビ 9月16日(土)19時〜19時57分)


一番目に出演してた「にしね・ザ・タイガー」とのコラボネタ。

ピアニカを使ったコラボネタ披露していましたが・・・


かなりシュールです。



「ツギクルもん」って番組名に肖って、この二人普通に面白かったんで売れるといいなあ〜。
沖縄では放送されるかわからんけどやってたら見たいです。



皆さんも良かったら見てくださいね!


Sponsored Links
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する