【自己満日記】オッサン二人で大阪旅行に行ったらこうなる。


IMG_0156.jpg



「アンパンマン!新しい顔よ!」ってやるけどアンパンマンの古い顔ってどうなるのか気になるのはよしおです。



【問題】

東京は左、大阪では右、沖縄では真ん中。

これな〜んだ???




Sponsored Links



【正解】

答えは「エスカレーターの立ち位置」でした〜!

沖縄県民は「真ん中」というか「気にしない」って言った方が正解なのかなあ。
(たまに悪意はなく真ん中に立っている沖縄県民に対し後ろで凄くイライラしている本土の人を見かける)

しょうもないクイズ出してすいません、友人と大阪旅行に行ってきました。

今回は「シルバーウィーク直前に三十路のオッサン二人が大阪旅行に行ったよ」っていう個人的な思い出日記。






友人:「ピーチのポイントが無駄に余っているからあげるよ!」



友人が無駄にピーチのポイントを持っていてそれが余ったららしく、有り難く貰えることに。

だから航空代はタダに。ラッキ〜!

(というかポイントって無駄に余るものなのかなあ)



thumb_IMG_0145_1024.jpg


 今年3回目の旅行。

シルバーウィークを避けてド平日の16日(水)に仕事を終わらせダッシュで空港へ。

大阪に着いたのは夜の23時過ぎ。

普段、旅行は朝早くから行くのが定番だけど平日の夜遅くに行くのは初体験。

さらに移動してホテルのある難波に着いた頃には深夜0時半くらいになっていたなあ。


せっかく来たので夜の難波の街を練り歩くことに。


thumb_IMG_0148_1024.jpg

平日深夜1時過ぎの千日前通り。

いい感じに人通りが少ない。



thumb_IMG_0153_1024.jpg

行ったのがちょっと遅かったのか、残念ながら「なんばグランド花月」も営業してなかったなあ。



thumb_IMG_0149_1024.jpg

飲屋街も歩いてみたけど、圧倒的に人がいなかったなあ〜。

しかし、深夜の大阪の商店街。

女の人が不自然な所に一人で立っていたり、目線が危なく一人でブツブツ言ってる通行人が沢山いたり、札束貰ってお礼言っているにいちゃんがいたりで・・・

一人ではあまり歩きたくないなあ。



道頓堀あたりまで行くともっとまともな人 明るい人がたくさんいそうでしたが、相当疲れてきっていたのでその辺の串カツ居酒屋で呑むことに。



thumb_IMG_0150_1024.jpg

thumb_IMG_0151_1024.jpg

ソース2度漬けはご法度やで!

大阪の本場の串カツは移動の疲れが吹き飛ぶくらいウマかった!


この日は疲れていたので、すぐに酔ったなあ。もともとお酒弱いけど。


thumb_IMG_0152_1024.jpg

↑「うどんやないで!大阪濃厚ソース特製焼きそば」
(主役の焼きそばが見えない)

ゴチャゴチャした盛り付けと色んな味がいい意味で雑に絡み合って美味しい!


IMG_0157.jpg

「うどんやないで!」ってキャッチフレーズだけど、どう見てもうどん。



大阪本場の美味しい串カツも食べれたし満足だーー!


と、いうことで宿泊先のビジネスホテルへ。







thumb_IMG_0146_1024.jpg
ベッドの雰囲気。
※ビジネスホテルです。


thumb_IMG_0154_1024.jpg
ロビーで料金支払ったはずなのに謎のドア付近の料金精算機。
※ビジネスホテルです。

thumb_IMG_0155_1024.jpg
お風呂場の照明も怪しすぎるボンヤリとしたピンク色。
※ビジネスホテルです。




友人:「アレ??ちゃんとビジネスホテルって書いてあったんだけどなあ」


どうやら昔はラブ◯だったホテルを無理やりビジネスホテルにした様子。
なんか造りが異様だなあって思ったら。


thumb_IMG_0147_1024.jpg

スーファミのコントローラーもあったよ。
(コード長すぎ)

※ビジネスホテルです




コントローラも精算機も今は何も機能しないのに、昔の設備はそのまんまのビジネスホテルでした。

これが大阪式??のビジネスホテルなのか。


照明はピンクだったけど今まで泊まったどのビジネスホテルよりもお風呂は広くて良かったなあ。
〜 一人一泊三千円なのででピンクい広めのお風呂に入りたい人にオススメ 〜


これも面白い経験だな!っとポジティブに三十路のオッサン二人は2泊3日をムサ苦しく乗り切ることに。


楽しかった大阪旅行。

ふらっと立ち寄った松竹芸能のお笑い寄席や老舗珈琲屋さんが良かったので出来たら後日更新したいと思います!



Sponsored Links
関連記事

コメント

弾丸大阪ツアー!声かけてくれたら、実家から大量に送られてきた梨をお土産物に会いにいったのに。

2015/09/20 (Sun) 20:29 | ざき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あ、!そうか。
君ら大阪にいたよね!!
しかし今回の旅は弾丸かつ予定が入っていたため日程的に厳しかったなあ・・・

また皆んなでひらぱー行きたいな あれは相当楽しかった。
バスに乗り遅れたのとか一生の思ひ出。

2015/09/21 (Mon) 21:32 | 田中 良夫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する