お得?損?ケンタッキーチキン食べ放題2015に行ってきた。IN 沖縄


11933075_763576607103669_1172882899_n_Fotor.jpg


ケンタッキーの店長と友達なのはよしおです。



9月9日は何の日??

そうです。ケンタッキーフライドチキンの創始者「カーネルサンダース」の誕生日であります。

そして2015年の今年はケンタッキー生誕125周年の記念すべき素晴らしい日。

「ケンタッキーオリジナルチキン食べ放題2015(一部店舗のみ)」が開催!



Sponsored Links





ケンタッキーオリジナルチキン食べ放題とは!  

 


実は毎年開催されているオリジナルチキン食べ放題。


開催日:2015年9月9日(水)

時間:11:00〜19:00(店舗により異なる)
価格:中学生以上 1,500円 小学生1,000円 幼児は無料
制限時間:45分!



11の秘伝のスパイスがもたらす伝統の誇り高きケンタッキーオリジナルチキンが食べ放題となれば行くしかない!!!





行く前に店長(友達)に聞いておいた。  


沖縄ケンタッキー某店舗の店長と友達なので聞いてみた。



「沖縄での最高記録は去年、登川店で女性が25ピースの記録を叩き出したよ。
それに次ぐのは、泡瀬店での男性が15ピースだったな。」



1ヶ月に1回 チキン2ピースを食べる  としても年間で約25ピース。

1年間で食べるチキンの量を45分でたいらげたという計算に!!!笑


「アドバイスとしてはチキンだけじゃ飽きるからケチャップとかつけて味を変えてみたらイケるよ。
25ピース以上目指して頑張って!」



伝統的なチキンにケチャップをかけるなんてちょっと邪道だなあ・・・

ちなみに我が沖縄県はケンタッキーチキン消費量 日本一ーーーーッ!



そしてケンタッキー食べ放題に挑戦してみた。  

 

IMG_0099.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

IMG_0065.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・


IMG_0098.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・


IMG_0097.jpg


ゴゴゴゴゴゴ午後午後午後午後・・・・・

午後1時。戦いの舞台はケンタッキー西原店。


チキン食べ放題は完全予約制で事前に予約が必要で15分前の12時45分に到着。


IMG_0070.jpg



前払いで好きなドリンクを指定し「ご予約席」へと案内されます。

見た感じ9組ぐらいの「ご予約席」がありました。




S__8765444.jpg

食べ放題!って言ってもまずは上のセットメニューが出てきます。(コレは二人分です。)

オリジナルチキン3ピース+フライドポテトS+ドリンクM

まずはこれらを完食してからチキン食べ放題!(ちなみにポテトとドリンクも食べ飲み放題だよ)

最初のポテトはいらんなあ・・・


チキン3ピースセット:920円
ドリンクM:230円
合計:1,150円



チキン1本250円だから、これに2本追加して合計5本食べればもとは取れるのか・・・!




「あ、どうぞ、もう食べ放題してください。」




店長さんの何とも言えない一言でついに食べ放題スタートーーーッ!!!!


IMG_0076.jpg


前日の夕方はうどんと真っ黒プリンだけ食べて朝ごはんも抜いて来たので私はとても空腹。


「朝ごはんを抜いたら胃は縮小するから軽くオニギリは食べておいたぜ。
一旦縮まった胃はすぐには戻らんからな」



一緒に来た友人は変な漫画に影響されてよくわからないことを言っていました。



IMG_0088.jpg

いただきま〜す!
このジューシーなあぶらと秘伝のスパイスの独特の風味がたまんね〜!



やっぱり美味しいケンタッキーのチキン。

1・2ピース目まではいつものように美味しくいただけましたが・・・

しかし早くも3ピース目からしんどくなってきた・・・。

少食ではないのですが、チキンにのってるジュージューの油と秘伝のスパイス(塩分)が襲いかかって来るのです。

それに最初についているポテト。

コイツが結構腹にたまります。

いらん。



IMG_0077.jpg


最初のセットは完食。

この時点で普段なら満足ですが戦いはこれから・・・!

「目標はもとをとること」なので追加であと2本食べないと。


IMG_0084_Fotor.jpg

↑チキンのおかわりはカウンターまで行って申請しにきます。

〜平日のお昼にチキンのおかわりをねだる三十路のオッサン(私)〜



IMG_0079.jpg

2本追加。

IMG_0080.jpg

友人は3本追加。



「口を大きく開けるとそこから余分な空気を取り込んで喉が乾く。
喉が乾くと水が欲しくなる。
水を飲んでしまうといけないので口は最小限にあけて食べる。」



友人はまた変な漫画の知識を語って食べてました。


4ピース目以降から、1ピースの重みがグン!と増します。

チキンって色々部位がありますよね、

ドラムやらキールやらサイやら。

食べ放題でサイ(一番脂がのって大きくて美味しいヤツ)が出てきたら、見た目のインパクトと油とボリュームのダメージがしんどいって気づいた。

サイ は普段とっても大好きな部位なのに。

ドラム(足)やキール(胸肉 脂身が少ない)だと結構食べれそうだけどオカワリにはあんまり入れてくれない笑




IMG_0087.jpg

また、1ピース追加。




6ピース目となると脂と塩分で胸と胃がとにかく重い!
量的にはまだまだイケそうなんですがとにかく気持ち悪くなって来る。



「ヤバイ、喉乾いた!

コーラ注文しよう」



口を最小限に開いてた友人は私よりも先にドリンクおかわり。


IMG_0088.jpg
ドドドドドドドドドド・・・・!

IMG_0088.jpg
ドドドドドドドドドド・・・・!

IMG_0088.jpg
ドドドドドドドドドド・・・・!


写真のジューシーで美味しそうなチキンですが・・・

6ピース目ともなるともはや見るのもシンドくなってきてリタイア。



食べ放題終了ーーーーッ!!!!




IMG_0095.jpg



〜記録〜


良夫:6ピース+ポテトS+2ドリンクM

友人:5・5ピース+ポテトS+2ドリンクM

ちなみにこの日の最高記録は9ピース。




挑戦した感想:

「ケンタッキーのチキンは食べ放題するものでなない。」


6ピースって少ないな!って思うかもしれません。 

量的には全然まだまだ食べれます。
しかし、チキンのアブラが厄介で胃を重たくして辛んです。すいません!
ケンタッキーのチキン自体はとっても美味しいんですが!




これ考えたら沖縄県の25ピースってスゲえな〜

ちなみに全国最高記録は2014年の56ピースだそうです。



チキン100円で食べれたんだよ。  



食べた後は気分が悪くなりソッコーで帰りました。

目標も達成したし得したからいいや〜とソファーでゆっくりしてたら友人からLINEが。




IMG_0100_Fotor.jpg

コレは・・・

今日はこのクーポン出したらチキンがなんと100円。


3ピースセット: 920円
チキン3ピース: 300円
ドリンクM: 250円

合計;1,470円


↑この値段で今日は買えます。

平日に仕事休んで西原まで行ってチキン食べ放題して30円損してきました。



IMG_0096.jpg


憧れのケンタッキー食べ放題、皆さんも来年は行ってみてね!




Sponsored Links
関連記事

コメント

始めまし、てブログを拝見させて頂きました。9月9日が食べ方だったとは知りませんでした(笑)
ケンタッキーの食べ放題!チキン好きには聞いただけでヨダレものですね(笑)来年私も挑戦してみます

2015/09/10 (Thu) 19:22 | ガラクタ #- | URL | 編集
はじめまして

こちらこそ初めまして!
こんなしょうもないブログを見てくれてありがとうございます!!
9月9日食べ放題でしたよ!!^^
毎年食べ放題は実施しているので是非来年はガラクタさんも!
コメントもありがとうございます

2015/09/10 (Thu) 23:09 | 田中 良夫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する