台風が近づいても行きたくなる海辺のカフェ。 沖縄南城市カフェ・浜辺の茶屋

IMG_3555_Fotor.jpg


幼き頃、ミッキーの声を初めて聞いた時ショックを受けたのはよしおです。




先日、常に混雑してると有名の海が見える沖縄・南城市のカフェ「浜辺の茶屋」に久々に行ってきました。

平日に友人と行こう!と急に思い立ち、南城市へ・・・



〜浜辺の茶屋は、沖縄県南城市に位置し、南に開け放たれた大きな窓からは刻々と表情を変える幻想的な海を見渡すことができます。
満潮時には、一面の青い海と足元から聞こえてくる波の音に癒され、また干潮時には広大な干潟が出現し、散策しながら海の生き物を観察することができます。〜

出典:公式サイト さちばるの庭 浜辺の茶屋



夏休み期間だけどド平日だし「混雑はしてないだろ!!」っていうノリで平日ど真ん中13時ぐらいに行きました。











「ただいま8組待ちです。」






たかなみだお

曇ったり晴れたり優れない天候だったけど、観光客がいっぱいで安定の混雑状態でした。

↑しかも、この日は台風が近づいてて遠方で荒れ狂った高波が!

写真では伝えられませんが、ゴゴゴゴゴゴ・・・と凄まじい波音で若干恐かったです。






IMG_3430_Fotor.jpg


「浜辺の茶屋」という名前の通り、海を目の前にした浜辺にすぐお店があります。
窓から海を見渡しながら寛げる最高のカフェ。
観光客じゃなくても、普通に何回でも行きたくなる素敵なところです。



IMG_3465_Fotor.jpg

建物外の木が生い茂るスペースにも席が。





たかなみ

そして、2、30分ほど待って中へ。



窓の向こうはすぐ海が広がっています。

14時ぐらいは満潮でした。

しかし、高い位置にある窓辺から見ても海は激烈に荒らぶっていました。

台風が来た時このお店大変なことになるだろうなあ〜・・・


IMG_3509_Fotor.jpg

オリジナル炭火焙煎珈琲。陶器がかわいいです。(しかし逆光)


IMG_3502_Fotor.jpg

琉球の花紅茶と沖縄フルーツと野菜のカンパーニュサンド(やるせないくらい逆光)


IMG_3532_Fotor.jpg

バニラアイス。(台風近づき波も荒れたこんな日に海辺のカフェという新しい選択)


一眼レフ初心者の私では技術不足で逆光状態ではどう撮っていいかわからず、結果非常に分かりにくい写真になってしまいました。

実際はフードもドリンクも風景もとても素敵です!




以前はピザとかもあったのですが、それは今はなくなって新しく出来た「山の茶屋」で食べられるそうです。

そこも今度行ってみたいな〜





1525473_500742990040664_695975455_n.jpg


そういえば、↑このネコちゃんいなかったな、人に慣れすぎて足元で堂々と寝るヤツ。

いつも行ったら必ずいたのに・・・!





沖縄。

南城市はいいところです。



IMG_3448_Fotor.jpg

:浜辺の茶屋
098-948-2073
10:00~20:00
(ドリンクLO/19:30)
(フードLO/19:00)
※月曜日は14:00よりOPEN
ランチ営業、日曜営業





Sponsored Links
関連記事

コメント

めっちゃ行きてー!

初コメント笑
沖縄帰ったらやりたい事リストに追加しました笑
浜辺の茶屋!必ず行きます!

2015/08/15 (Sat) 20:42 | バロン #- | URL | 編集

とっても素敵なカフェですねー^_^。何回でも行きたくなる雰囲気の良いカフェは大好きです。
海に癒されますね!

2015/08/17 (Mon) 20:52 | Natsu #- | URL | 編集
めっちゃ行きてー!

バロン


おお!

まさかの初コメント!
今、内地にいるんだっけ??
浜辺の茶屋必ず行ってくれ! でも引潮には注意です笑

2015/08/19 (Wed) 18:29 | 田中 良夫 #- | URL | 編集
こんにちわ

Natsu さん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、海を見ながらボーッとゆっくりできる時間は素晴らしいです。夕方とか涼しくていい感じです。

しかし、下手な写真を見られるのはちょっと恥ずかしいですね笑

2015/08/19 (Wed) 18:32 | 田中 良夫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する