無料スマホアプリ「みんなで倒せ!70億のゴブリン!」友人がリリース!



キテレツ大百科の「ブタゴリラ」というあだ名は冷静に考えたら結構ひどいと思うのはよしおです。





私の地元の友達がスマホ用アプリをついに先日リリースしました!


「みんなで倒せ! 70億のゴブリン!」


いい意味でしょ〜うもないアプリですので紹介したいと思います。



ゴブリン1

   ゲーム内容  



ゲーム内容は至ってシンプル。

画面いっぱいにウヨウヨただよっているゴブリンをひたすらタップして倒していくだけ!

ゴブリンをタップして退治すると、「うお!」とか「ぴぎゃ!」とか何とも言えない声でやられます。

しかしこのゴブリンってキャラ、アゴは妙にしゃくれてるし上半身と下半身のバランスおかしいしおかしなキャラなんですが・・・

よく見たらかわいいくないですか?笑
妙に愛着が湧いてくるというか。(私だけかなあ・・・)


きっと皆さんもタップし続けていたら愛着が湧いてくるでしょう。




ゴブリン2



本当にひたすらひたすらただタップするだけ。

ゲーム名の通り、70億匹倒せばゲームクリア。
(ちなみに世界人口は約72億人だよ)
参照:世界の人口


それだけ聞いたら「ただの無理ゲーさ〜!!!」って思いますが、このゲームはなんとオンラインなのです。


今ゲームをやっている人全員とリアルタイムで繋がり、みんなで70億匹を倒していくのです!

実際、今こうやってブログ書いてる横でのこりの数字がどんどんどんどん減っていってます。


今こうしてる間にも日本のどこかの誰かがひたすらスマホ画面をタップしまくってるのです・・・






 みんなで競えるランキング



ゴブリン3



プレイヤーランキング

ランキングで倒したゴブリンの数と順位が表示されます。
ブログ書いてるこの時点で、

田中 良夫(私です): 105位
倒したゴブリンの数   4526匹

まじないさん: 1位
倒したゴブリンの数 312874匹



31万匹ほど
、ちょっと差が開いちゃってますね。

さあ、今から頑張って30万タップして逆転するぞ〜!ってな具合に楽しめます。





 都道府県・対抗ランキング




ゴブリン4



都道府県対抗でもラインキングが。


1位 埼玉県 648012匹

2位 沖縄県 314145匹


現在、埼玉県がめちゃくちゃ猛威をふるっていますね!

我が沖縄県は現在2位。

な、 なんか悔しい・・・!

お願いです!沖縄県民の皆さん協力して埼玉県を倒しましょう!!

沖縄県民の皆さん、タップしまくりましょう!!





 神の力。


ゴブリンをタップすると徐々に徐々に「神ゲージ」がたまっていきます。

ゲージがMAXになると神の力が!


ゴブリン5


↑ 神の力を手にれると一定時間、ゴブリンたちに雷を落としまくることが出来ます!


ドカーン!ドカーン!と気持ち良い音と共にまとめて効率的にゴブリンを倒しまくる快感。
(雷、自由に落とせるなんて、ワンピースのエネルみたい。)





ゴブリン6

↑ゲームをしてると「神ボタン」が右下から出現することも。(ランダムで出現っぽい)
このボタンを押すと神ゲージを溜めずに神の力が一瞬で手に入るんだとか・・・!






 みんなでアプリやってね




いかがでしょうか、このように皆さんの協力と神の力があれば70億匹でも本当に倒せるかもしれません!



そして70億匹倒したらどんなエンデイングが待っているのか・・・???


友人曰く、ちゃんとエンディングも用意している! との事。
楽しみですね!!

ちなみに友人はゲームプログラマーとかそっち関係の仕事をしているのではなく、普通の一般職です。
普通のサラリーマンがこうやってアプリのゲームを作って世に出すってスゴイですよね!



よかったらこのアプリ(無料)で遊んでみてくださいね!


アプリはこちらからダウンロード出来ます。
みんなで倒せ!70億のゴブリン!
みんなで倒せ!70億のゴブリン!
価格:無料





Sponsored Links
関連記事

コメント

No title

こんにちは。

一般職でゲーム作っちゃうなんて本当すごい。
ゴブリン、何気にマッチョですね。強そう 笑

70億匹、がんばって下さい。

No title

さっきの名前にタイトル入れちゃいました。。

2015/08/04 (Tue) 13:56 | non #- | URL | 編集
ブタでゴリラってひどいですよね

あ、やっぱりnonさんでしたか!

ぱっと見 名前がブタでゴリラって相当ですよね だったので誰かな〜って思いました!笑

この友達普通に一般職もちゃんとしながら空き時間にコツコツアプリ作ったんですよ、本当にすごいですよね!
売れて儲けて欲しいです!!笑

2015/08/04 (Tue) 19:38 | 田中 良夫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する