北谷のカレー屋「ふぁぶ」で90分間6種類のカレー食べ放題してみた。


IMG_2760.jpg


美容室でシャンプーされてる時にトイレに行きたくなったら地獄なのはよしおです。


「カレーの食べ放題ってどう?」



友人に誘われて前から少し気になってた北谷のカレー食べ放題のお店に行ってきました!!




Sponsored Links




海が見えるカレー食べ放題のお店「ふぁぶ」



「ふぁぶ」

名前の響きがいい感じに脱力感をあたえてくれるカレー屋さん。




北谷・砂辺の海岸沿いの道を走っていたら木に隠れて見えにくいんですが〜あります。

昔ながらの沖縄住宅をそのまんまお店にした感じと鮮やかな黄色の外観がすごくいい感じの佇まい。
お店は階段を登った2階に。



IMG_2757.jpg



ピンクの看板にポップな字体で「カレーの店 ふぁぶ」の文字書かれています。
一見すると平仮名とポップの字体のせいか、大人のそういうお店の看板にちょっと見えるような・・・


そして「たべあるき九州・沖縄 味100選」の看板も。




↓たべあるき味100選 HP
http://kuishinbou.net/a100/pc/infomation.htm

(こんな組織があったのか 笑 )


友人曰く今jijicafeがある場所も昔、「カレーの店 ふぁぶ 」があったんだとか・・・
言われてみたらあの辺にかレー屋さんがあったような気が.。





890円で90分間で6種類のカレー食べ放題!   



「いらっしゃいませ〜〜」



店内に入るとお店の真ん中にすぐレジにあってオバちゃんが「前払いでお願いね〜」って声かけてくれました。

大人:890円で90分のカレー食べ放題です!




IMG_0009.jpg
カレーの種類は6種類。カレー鍋がこんなにあるとワクワクしてきます。




写真のようにカレーが横一列に置かれてあり、バイキング形式で戦います!

この日はビーフカレー・骨つきチキンカレー・キーマカレー・チャナダルカレー・グリーンカレー・イエローカレー・・・
以上の6種類のカレーがありました。

インドカレーとタイカレーが一緒に食べられることってなかなかないから嬉しい!



カレー
↑適当〜に盛り付けた感じ。

赤のチェックのテーブルクロスと器も食堂チックでカジュアルでなんだかホッコリ♪



ふぁぶ
↑ちゃんと盛り付けた感じ。
参照:ホットペッパーグルメより



数種類のカレーを自由にバイキング出来る!って機会はなかなかないから写真のように盛り付けで楽しんでも面白そう。

これもカレー食べ放題の楽しみ方ですね!



さあ、いよいよ90分のカレー食べ放題の戦いが始まります、 時間いっぱいお腹いっぱいに全種類のカレーをどれだけたらふく食べられるのかーーーーーーーーーーーー!!









20分でお腹いっぱいになりました。





カレー自体は食べやすい味でとても美味しいんです!

でも考えたらカレーって美味しいけどスパイスきいてて辛いし結構重たいしそんな沢山食べれるものではないよなあ・・・って食べながら気付いてきました。笑

ビフーカレー、チキンカレーは子供でバクバク食べれそうなぐらい結構甘口で、タイカレーは逆に結構辛かったなあ。



IMG_0016.jpg
ちなみにサラダ、フライドポテト、ヨーグルトも食べ放題だよ。




せっかく海辺にあるのでロケーションを楽しもう。   



IMG_2743_Fotor.jpg


テラス席は海を見ながらカレーと洒落込めます。
辛いカレーを食べても海風にあたれば汗も引いて開放感でとても気持ち良さそうです。

食べ放題だからとガッつかないで、ロケーションを楽しみながらノンビリゆっくりとカレーを食べる楽しみ方がいいかもな。



IMG_0013.jpg


砂辺なので外人さんも多くて、テラス席にいる外人さんは絵になってました。


友達と来ている人、家族子供連れ、そしてお一人様の人も結構多くて、きっと昔から皆んなに愛されているお店なんだなあ〜と思いました 。







IMG_2729_Fotor.jpg




90分間6種類のカレーとフライドポテト食べ放題に挑戦したい人は是非行ってみてください!


▪️「海のカレー屋さん ふぁぶ」
TEL:098-936-5964
住所:沖縄県中頭郡北谷町字宮城1-655
営業時間:月~金・日 11:00~21:30(LO20:45)
土 11:00~16:00(LO15:00)
定休日:無休



Sponsored Links
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する