うるま市「カデカルカフェ」が営業終了なので最後に行ってきた。

好きな曲が「ライブバージョン」とアレンジされてしまった時複雑なのはよしおです。


昨日の土曜日。

いつものようにFacebookをダラダラ見てると・・・


「カデカルカフェも残すところあと2日となってしまいました」


!!!!


よく見たら、


うるま市にある「カデカルカフェ」の営業が9月10日(日)で終了との事。


気がついたら私は高速に乗って車を北に走らせていました。



Sponsored Links

    

・カデカルカフェが終了。



カデカルカフェ8 

うるま市にある「カデカルカフェ」。


5年前、私がまだリア充(死語)だった頃、当時の彼女と桜祭りデートの前に訪れて以来、カデカルカフェのアマトリチャーナの虜に。

それからというもの、平日の仕事が早く上がれた日には、ドライブがてらに一人でしばしばランチに行ったりしたものです。




ブログにも書いちゃったほどです。


そんなカデカルカフェがなくなったら、もうアマトリチャーナが食べれない・・!
最後に行くしかない!


と、32歳のオッサンは一人急いだのです。




・店内は大盛況。



前菜 


14時半には空きが出るかも、と電話で教えてもらい、行ってみたらお店の前と第二駐車場は車でいっぱい。


きっと皆さん、私のように最後に食べに来たんだろうなあ〜・・・


はいれるか心配でしたが、ラッキーな事にカウンター席が1席だけ空いてて何とかはいれました。


店内は沢山のお客さんでワイワイと賑わっており、マスターさんと奥さんは大忙しな様子でした。





・最後のアマトリチャーナ。



アマトリチャーナ21 

ラスト「県産ベーコンを使ったアマトリチャーナ」


カデカルカフェで食べる最後の「アマトリチャーナ」です。


ここのアマトリチャーナ。

本当に美味しいのに・・・




アマトリチャーナ99 


ソースはかなり濃厚です。

ニンニクがかなりきいており、県産ベーコンもジューシ〜で歯ごたえ最高。




アマトリチャーナ23 


チーズとブラックペッパー絡めて食べたら最高〜

もう食べれなくなるのか・・・

切なさを噛み締めながら頂きました。


最後のアマトリチャーナ、切なかったけど美味しかったです。



・「おきなわ食材の店」



2011年にオープンしたカデカルカフェ。

前菜をはじめ、地元の食材をふんだんに使った料理がとても美味しかったです。

思い出に掲載します。



野菜ペペロンチーノ 
「島野菜とアンチョビトマトパスタ」





DSC_7011_Fotor.jpg 
「チキンとたっぷり野菜のバルサミコソース」




DSC_7028_Fotor.jpg 
「桃のショートケーキ」



土曜日はMコース(デザート)が売り切れで最後に食べれなかったのが残念・・・。


前菜+メイン+ドリンク+デザートで1300円は安かったです。

こんなに美味しいのにイイの!?って思います。


店内もすご〜く落ち着いて大人な空間で素敵だったなあ。

個人的にはカウンター席のおかげで一人でも入りやすいのも好きだった。





・お疲れさまでした。




カデカルカフェ9 


「前にブログ書いてくれた方ですよね?!何回か来てくれてありがとうございます!」


最後に奥さんと話した時に私の事覚えててくれてました。

ブログ書いてるの私ってよく分かったなあ・・・。笑

ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかったです。笑



マスターさんは元の土木設計のお仕事に戻り、建物はヨガのスタジオとしてリニューアルオープンする予定だそうです。


土曜日は、最後に来たお客さんも沢山いて惜しむ声も沢山聞こえてきました。
皆さんにとても愛されたお店なんだなあ〜。

カデカルカフェの味がもう食べれないのは残念です・・・

でも本当にお疲れさまでした&ありがとうございました〜!



Sponsored Links

    
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する