私の部屋のシンプル・モダンなおしゃれ壁掛け時計を紹介します。

部屋に一人でいる時、トイレのドアを閉めずに入ることがあるのはよしおです。


こんにちわ。

今日、沖縄のお盆・旧盆(ウンケー)で私はお休みです。

お盆と言えばエイサー!夜になると近所でエイサー音がズンドコ響き、
(今年もお盆の季節になったんだなあ)と実感。



ということで、今日は私の部屋の壁掛け時計を紹介します。←

一人暮らしや引越しで壁掛け時計で悩んでる方の参考になれば幸い。


Sponsored Links

   

・お洒落シンプルモダンな壁掛け時計


おしゃれ壁掛け時計 

賃貸で一人暮らし中の私の部屋の壁掛け時計。

アトラスのウォールクロックです。




数字がない「THE・何時か分かりにくい時計」の定番なデザイン。

シンプル・モダンでお洒落だなあ〜と思いAmazonで購入しました。

ジョージネルソンっぽいデザインが好きです。



「ところで今何時なの?」



遊びに来た人によく聞かれるのもお気に入りです。




おしゃれ壁掛け時計4 


⚫️色

色はブラウン。
材質はウォールナット無垢材に黒の針です。
秒針はアクセント的な赤。

他には「ナチュラル」と「ホワイト」の二色がありましたが、部屋のテイストにマッチしたブラウンにしました。

個人的にブラウン×ブラック×クリアの配色はたまらない!



⚫️サイズ


31X5F-rtw6L.jpg 


サイズは、普通の壁掛け時計にしてはやや大きめの510×510(ミリ)。

大きめのサイズなので存在感があります。

大きいと遠くからも見れるので、広い部屋のリビングにもいい。



⚫️音


時計ってチクタクの音が大きくて夜になると気になる!ってものもありますが、

この時計は静かというか無音。
ビックリするほど全然音がしません!



⚫️ライトアップで楽しむ

お洒落壁掛け時計3 


ライトアップした時に出来る陰影が面白い。

写真のようにボンヤリ〜と出来る影で部屋に立体感が生まれるところがお気に入り!!

何時か分かりにくいけど。




・壁掛け時計はインテリアに合わせよう



お洒落壁掛け時計2 


たかが壁掛け時計、されど壁掛け時計。

壁掛け時計って見やすい壁の真ん中に置くし毎日見るもの。


壁掛け時計は地味に部屋の印象を左右する重要なインテリア。
部屋のテーマと色に合ったものをちゃんと選んだ方がイイです。



おしゃれ壁掛け時計5 


(私の部屋)
白い床とロールスクリーンは白。
扉と机は木目なブラウン。
天井のライトはブラック。

白×ブラウン×黒の定番な配色、また家具類もシンプルなのが好きです。

壁掛け時計も部屋のテイストに合わせました。

無難すぎるけど私的には成功!




・壁掛け時計で失敗したこと




インテリア 


前のお家で使用してた壁掛け時計。


「この時計を引っ越したリビングにもつけよう!」って思ってました。



リビング 


引越しをして実際に取り付けてみたら・・・


スポットライトも黒、アートパネルも黒。
時計も黒だと部屋の印象が重たいな!ちょっと失敗!


家具や雑貨を一通り揃えてテーマや配色がまとまった後で、今の時計に決めました。
この時、壁掛け時計の存在感を知りました。


私の体験から、
メインのインテリアが一通り揃ったあとに壁掛け時計を買うと合わせやすいって思います。


おしゃれ壁掛け時計6 


前の時計は寝室で使ってます。

英語、イタリア語、スペイン語が混じったデザインが好きなので、寝室で使えて良かったなあ。

それにしても、これも何時か分かりにくいなあ。




・まとめ


壁掛け時計。

単体で見たらカッコイイのやデザインで選んでしまいます。
それよりも、自分の部屋に置いて合うか?引いて見て決めることが大事だと思います。

ちなみに何時か分かりにくい時計も慣れたら全然わかるようになります。

自分の好きな時計を見つけて素敵な時計ライフを!!



Sponsored Links

    
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する