タイ式・イエローカレーは簡単に作れる。〜レシピ〜


IMG_2146_Fotor.jpg



20代でベージュのスーツをあんなに着こなせるのはアナゴさんだけだと思うのはよしおです。



一人暮らしの強い味方カレー!

写真は タイ式イエローカレー。
(パッと見 具材で埋もれていてカレーなのか何なのかわかりませんが。)


「イエローカレー作ったよ!」


なんて言ったら 


何やら凝ったエスニック料理作っちゃって・・・)


ってなりますが、全然凝ってません、ハッタリです。
イエローカレー簡単に作れます。




まず、スパイスを10種類用意して配合します。
クミン・コリアンダー・カルダモン・ターメリック・ウコン・・・



ウソです。



イエローカレーペーストを使えば普通のカレーを作る要領で簡単に出来ます。





51uMrLTOIBL_Fotor.jpg

「メープロイ イエローカレーペースト」 自分はこれを使ってます。



カレー粉炒めて香りを出して 炒めた具材とココナッツミルク+水(適量)煮て仕上げに砂糖・ナンプラー(くさい)を入れるだけ!!

普通に作ったら辛いので、僕はこれに蜂蜜・豆乳・バターを味見しながら適当に入れます。


簡単なのにエスニック料理作ってる感を味わえる料理です。

それにイエローカレーは レッド・グリーンと比べると まろやかで食べやすいので取っつきやすくて美味しいんですよ〜。




IMG_0007_Fotor.jpg


↑一人分ですがなんか具材多く見えますね。

カレーを作ったらしばらくはカレーが続きます。

王道の一人暮らしあるある。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する