さよなら平成28年度ようこそ平成29年度

廃墟 


仕事で自分と同じ名字の人に遭遇すると勝手に親近感が湧くのはよしおです。


今日は2017年3月31日。
いわゆる「年度末」ってやつで、キリよく金曜日で今年度が終了します。

気付けば今年が始まって90日が経過していたらしい。
2017年も4分の1が終わっていたんだなあ。

去年も年度末に自己満日記書いたけど、今年も自分のために書いておきます。
まとまりもない自己満日記だよ。
 


Sponsored Links

 

・さよなら平成28年度


お仕事の話。
1人でお仕事じゃなくなったよ。


仕事柄業務内容とか内情は書けないけど、異動に伴い自分の中では大きく環境が変わった一年。

前の部署は自分1人だけで業務を進められたけど、今の部署はある程度チームプレイが必要とされる。

しかも自分が引っ張っていく立場になってしまった。

仕事ってそれがごく普通で当たり前だけど、5年間も1人で仕事してたもんだから。

周りと仕事をするのに慣れるまでが苦労した。

私は口数も多いほうでなないし、社交的な性格でもないから尚更。

後輩がいた頃の20代前半の仕事を思い出しながら、少しず〜〜つ慣れていった。

今思えば、20代前半の頃はよく笑顔でサービス業で接客してたな。笑

あ、今の仕事もサービス業か!




お仕事の話2
迷走して周りに迷惑もかけたよ。


仕事は前半こそ方向性が定まってなくて、右に左に前に後ろに迷走しまくった。

私はかなりせっかちな性格で思いついたら一直線な部分がある。

それが悪い方向に露呈して、一緒にやってるメンバーに迷惑をかけた事もあった。

それでも、中盤くらいから少しずつ方向性が定まってきて。

11・12月?くらいにやっとで固まってきた。(遅!)




仕事の話3
次年度はもっと頑張りたいよ


結果的に見ると、平成28年度は

「右往左往して気付いたら何とか終わらせてました!」

って1年になってしまった。

日々の業務はなんとかこなしきれてるけど、大きな課題には全然触れる事が出来てなかった。

次年度は今年度築いた地盤を基に大きな課題に向かいたい。




・ようこそ平成29年度



別れは寂しいよ。


例年通り、別れもありました。

一緒に1年やってきた方が今日いっぱい終わってしまった。

今日はいつものように業務してて途中まで実感なかったけど、

「お世話になりました!」って最後に挨拶して帰って行った時。

なんか込み上げて来て泣きそうになった。

女性が多い環境の中で年上の優しい男性だった。

こちらこそ、大変お世話になりました、ありがとうございました!




新しい出会いも楽しみだよ。


出会いもあれば別れもある。

来週から新しいメンバーもやってくるし新しい出会いも楽しみ!

後任がまだ決まってないけど。



・まとめ


仕事についてあーだこーだ書くのはアレなのでほどほどにします!


総括としては、

「平成29年度こそは結婚するぞ。」


今、スタバでこの日記を書いてますが、
隣の席で奥様3人が旦那の愚痴を言いまくって横で子供が寝ています。


Sponsored Links

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する