那覇安里のカフェ「Kitchen(キッチン)」のカルボナーラ食べてきた

焼きカルボナーラ 


月曜日が休みでも「サザエさん」を見たら胸が苦しくなるのはよしおです。


沖縄は3月なのに2月の気温に逆戻り。
先週の休みは半袖だったのに。

休日に那覇に行く機会があったので、気になってたカフェに行ってきました。

「焼きカルボナーラ」が美味しいと有名なお店。

今回は、那覇市安里にあるカフェ「Kitchen(キッチン)」を紹介します。


Sponsored Links

 

・「Kitchen」は安里の隠れ家カフェ



カフェキッチン店内1 


「Kitchen(キッチン)」は那覇市安里にある隠れ家的カフェ。

ビルの2階にありますが、国際通りの入り口付近にあり、
1階が日本蕎麦屋さんなので場所は分かりやすい。

店内は白を基調とした手作り感もある素敵な空間。
通り窓側にカウンターとキッチンがあり、奥の方にテーブル席があります。

子供用の椅子と、アンパンマンの絵を描くオモチャもあり、
子連れのお母さんにも気を配った和める雰囲気です。


キッチン店内2 


店内は落ち着いた音楽が流れ、しっとりとした雰囲気。

この日は曇り雨の天気だったのですが、
シトシトした雨音さえも心地よく聞こえる落ち着いた空間。

良い意味で雨が似合うカフェだなあと思いました。


・ランチタイムは長めの16時まで


カフェキッチン5 

15時くらいに着いたけど、まだランチタイム中でした。

ランチタイムは長めの16時まで(L.O15:30)なのは嬉しい。

メニューが豊富な黒板↑に書いてある

「☆骨なしてびちとお豆のトロトロトマト煮」。
(グランドメニュー)

ウチナー料理の「てびち(豚足の煮物)」をトマトと合わせたらどんな味になるのか

かなり気になります・・・!


カフェキッチン1 


ランチは前菜のサラダ、パスタ、パン、ドリンクのセット。

前菜のサラダは、沖縄県産の野菜でシャキシャキ〜でドレッシングが美味しい!

ガラスの容器に詰め込まれているのもお洒落。


・人気「しょうゆ味の焼きカルボナーラ」



焼きカルボナーラ3 


1番人気で定番らしい「しょうゆ味の焼きカルボナーラ」を注文!

前に「ウィンウィン」のグルメナビで紹介されたの見てずっと食べたかった!



焼きカルボナーラ2 

見た目も鮮やかな「しょうゆ味の焼きカルボナーラ」、絶品でした!


コクのあるしっかりとした味で濃厚で旨みが素晴らしい・・・

細めの麺に表面に焼きが入っていてパリッとした食感も楽しめます。

ベーコンもジューシーで柔らかい。

オッサンの私は2・3人前くらいガッつきたくなるほどの美味しさ!

今まで食べたことのない新感覚の美味し〜いパスタでした。


カフェキッチン4 


パスタは他にも、

「ほうれん草と枝豆のペーストのカルボナーラ」

など、気になる美味しそうなメニューがありました。

「しょうゆ味の焼きカルボナーラ」はドリアもあるらしく、それも食べてみたい。


・スイーツがかわいくて美味い。



カフェキッチン 

・クランベリーとマロンクリームのタルト

普段ケーキはガトーショコラくらいしか食べない私ですが、
あまりに美味しそうだったので注文!

オッサンが食べるのが申し訳ないくらいスイーツも美味しかったです。

他にも「ブラックペッパーのチーズケーキ」などがあり、

女性はたまらん〜!と思います。



・まとめ



カフェキッチン7 


那覇市安里のあるカフェ「Kitshen」。

オーナーさんの食に対するこだわりが凄く感じられる素敵なカフェでした。

メニューも豊富なので、他のも食べてみたいなあ・・・。

個人手には天井の照明とか配線の感じも好き。笑

沖縄県那覇市安里1-4-15 梅村ビル201
☎︎ 098-943-4524
定休日:毎週木曜日・第1第3水曜日
平日:11:00〜20:00 L.O19:30
(ランチタイム11:00〜16:00 L.O15:30)
土・日:9:00〜18:00 L.O17:30
(ウィークエンドブレックファースト9:00〜11:00)
(ランチタイム11:00〜16:00 L.O 15:30)


Sponsored Links

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する