2017年。新年明けましておめでとうのしょうもないブログ。 

IMG_0004.jpg 



「宣誓(せんせい)! ぼくたち!わたしたちは〜!」
宣誓!を先生!と思っていたのはよしおです。


お久しぶりです。
2017年明けました。

皆さん明けましておめでとうございます!

特にこれと言った内容もない新年あけましておめでとうだけのしょうもない日記。


Sponsored Links

 


  暖かすぎるよ2017


IMG_0003.jpg 



今年は異常に暖かいですね。

このブログのサブタイトル「南の島・沖縄からお届けするしょうもない日記」とある通り、

私、田中 良夫は沖縄に住んでいます。

昨日の最高気温は26度でした。ビーチで戯れる人民の姿がテレビに映し出されてました。

新年早々なのに夏服でビーチで日光浴って。季節感ないにも程があるなあ。

私は半袖と夏物の麻パンツでこのブログを書いております。

快適よ〜

 

  心温まるオバーの挨拶


IMG_0001.jpg 


私には祖母がいます。

沖縄では祖母の事を敬意を込めてオバーと言いますが、

オバーは私の顔を見るたび

「早く結婚しなさい」「結婚はまだなのか」「結婚はいつになる」

最近はこの3連コンボがテンプレです。

いつになるって予定がないもの。



正月遊びに行って新年の挨拶した時も、



よしお:「オバー^^ 新年明けましておめでとうね〜!^^」



オバー:「早く結婚しなさい。」





手を握られ真顔で目を見つめられ、


「結婚しないと承知しないからね。いい加減にしなさい。
周り(いとこ達)を見なさい。みんな結婚して子供もいて賑やかで幸せそうでしょ。

だから早く結婚しなさい。



結婚してない私に何か恨みでもあるのか。

31歳の独身男へ愛に溢れた圧迫面接のような新年のお言葉。

そんなオバーが私は好きです。

2017年も元気でいてね。




  今年も宜しくね


IMG_0002.jpg 



2017年はどんな一年になるかな。

ブログの更新もゆるく頑張ります。

私より後に始めた友人達はあっという間に私を追い抜いていき、
開始1年にして月間PV30万を達成したお友達も。

1年前その友人に先輩ヅラして「ブログは更新が命だから〜」とか偉そうに言ってた自分♪

穴があったら入りたいなあ。


今年もしょうもないがテーマの「よしおの日記」を宜しくお願いします。



Sponsored Links

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する