1人で2LDKは寂しいのか。31歳の男が引っ越しして感じたこと。



今年も独り身には残酷なクリスマスが来月に控えて震えているのはよしおです。

こんばんわ。

もう何ヶ月ぶりかわからないブログの更新です。笑

どんだけサボりまくってるのって話ですが、

 私、最近引っ越ししました。

最近、ようやく落ち着いてきたので、
オッサンの引っ越し話なんて誰も興味ないと思うけど自己満で日記書いておきます。



Sponsored Links

 


30代なので広いところへ

   

IMG_0193.jpg 
以前住んでいた部屋。
(去る前に超絶ミニマリストをイメージして記念に撮影)




以前の記事に書いたように、打ちっぱなしの1Kの部屋に住んでた私。
今年の11月でちょうど4年目の更新になるので、そのタイミングで引っ越しを考えておりました。



4年前の私:
(今は狭い1Kでいいけど、4年後の31歳は結婚もして奥さんもいるだろう。
もしかしたら子供も!
4年後は広いところへ引っ越そう。楽しみだな♪)





そして2016年11月・・・!!!







一人で広いところへ引っ越すことになりました。








ん?結婚?子供?
なんのことかな??

ちなみに新居は2LDKです。




一人で2LDKは寂しい??


IMG_0192.jpg 




1Kから2LDKって急に広くなって淋しくならんかな?


ネットで検索しても、


「2LDK 一人 寂しい」
「広くて寂しいので狭いところに戻った」


なんてよくありました。


「2LDK 夫婦 インテリア」
「2LDK 子供 インテリア」


なんてのも沢山。



ん?夫婦?子供?
なんのことかな??




友達に聞いてみた。



IMG_0191.jpg 



同じタイミングで独り身の男友達が広いタワーマンション(58㎡)に引っ越したので聞いてみた。




友人:「全然大丈夫だよ!淋しくないよ!」





しかし。
引っ越し初日はいきなりの広さに慣れなく物も無さすぎて、
広い部屋に何もないのに一人でポツン・・・・


ものすごい寂しさに襲われました。笑



(結婚できなかったらここで孤独死するのかな・・・。)




でも、二日目以降からは!!
徐々に慣れました。笑




ああ、確かに全然寂しくないや!




慣れたら開放的で家で過ごすのが毎日とにかく楽しい!

これ、開き直りとかじゃなくて普通に快適で寂しくないんです。




2LDKにして良かったこと




2L DKに引越しして良かった点を書きます。

その前に1Kの部屋だった時の悩みから。



【1Kだった時の悩み】
・ダイニングテーブルを置けなくて、ローテーブルで猫背で食事.。
・食事するテーブルの横にすぐベッド。
・狭いので置きたい家具や物が置けない。
・狭いのでお客さんを沢山呼べない。


1人だと1Kでも全然いいのですが、
私は上記の3点が大きな悩みでした。

食事する場所とベッドが同じ空間にあるのが、衛生的にも視覚的にも気になっていました。
そして狭いと来客を3人以上呼んだら辛い。
来客を呼ぶにも狭いから申し訳ない気持ちになっていた。



それでは、良かった点!


【2LDKになって良かったこと】

・1Kでは置けなかったダイニングテーブルを置くことが出来る。
 (椅子に座って食事が出来るので、正しい姿勢で食べられる。笑)

・ダイニング・リビングルームと寝室で生活感を分けられる。
 (寝室は服や物を収納したり生活感があるものは寝室に置ける!)

・1Kの時は置けなかった家具やモノが置ける。
 (狭くて諦めてたソファーやモノが置けてインテリアの幅が広がる!)

・お客さんを沢山呼んでも気にならない。
 (むしろ、どんどん来て欲しい)



3点目のメリットは大きいです。
これからどんな風にインテリアを決めていこうかワクワクします。


デメリットは、広いと結構歩くこと。
あと、掃除が結構大変。笑


総合的に考えて、広いところへ引っ越して本当に良かったです。
狭いところに戻る気持ちは今の所ありません。




まとめ



IMG_0195.jpg 

11月に引っ越しして来たのでもうすぐで一ヶ月。
最近やっとで家具が揃い始めてきました。

今日ついに待望のソファがきたーーーー!

でも届いたのは色違い。

インテリアとか家具とか小物とかいろいろ紹介したいなあ〜って思っています。
次の更新は年内に出来るのかあ。


Sponsored Links

 
関連記事

コメント

No title

私も最近引越したので、インテリア参考にさせてくださいね
こちらは北海道なので部屋の作りは全然違うと思うけど・・・

2016/12/11 (Sun) 17:22 | あつ #- | URL | 編集
Re: No title

お久しぶりです!
こんな不定期更新ブログを見てくれてありがとうございます笑
私のブログは参考になるかわかりませぬが更新したら見てあげてください^^

2016/12/11 (Sun) 22:47 | 田中 良夫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する