圧し潰されながら・・・【BABYMETAL】in 幕張メッセ

くまのプーさんの下半身のさらけ出し具合が気になるのはよしおです。



もうすぐ一ヶ月が経とうとしていますが、去った6月21日 幕張メッセで行われたBABYMETAL のLIVEに行ってきました。





BABYMETALとは。まあ〜・・・アイドルです笑

しかし!ただのアイドルでなく、ヘビィメタバンドと融合したアヴァンギャルドなアイドル.


メンバーは3人。

一人はボーカル(歌が上手い・ダンスもします)。
二人(見分けがつかん)は激しいダンスやユニークすぎる振り付け 掛け声・合いの手?担当。


そんなかわいらしい彼女らの後ろで ゴリゴリのヘビィメタルメタルバンドが重厚なサウンドで演奏します。
彼らは「神・バンド」と呼ばれメタル業界では結構名の知れた人たちなんだそうです。
その名の通り演奏もです。



今年になって友人に教えてもらって曲もメジャーなのと他数曲しか知らないミーハーですが、彼女たちの生のパフォーマンスと神バンドの生演奏見みたい!!

と、いうことでLIVEに参戦決意!!





IMG_0006.jpg



会場は幕張メッセ・開演17時。
普通のLIVEと比べたら2時間くらい早いのはきっと彼女たちがまだ高校生だからかなあ

動員人数は2万5000人・・・!!


僕たちは A ブロックで ファンクラブの人たちの次に前の方のブロックです。
横側から見る感じで2・30メートル先に舞台! こりゃー近い!!!

そしてやはりアイドルだからか。お客さん9割はムワ〜〜っと男ばかり。 
女子は僅か。
会場はまだかまだかと男たちの異様な熱気に包まれていました。


また・・・会場に入る前に気づいたのが、お客さんは皆さん 全身真っ黒!
黒いバンドTに黒いパンツ!




「メタルバンドのLIVEは全身黒が基本って言ったさ!!」





友人Uの事前の親切なアドバイスも忘れてたミーハーファンの私。
薄い青のジーパンにグレーの Tシャツで来てました。

黒い集団の中に。それはそれは浮いていました。





そして少し遅れてついに BABYMETAL『~巨大天下一メタル武道会~』スタート!!!



1曲目「BABYMETAL DEATH」が始まった次の瞬間!


ウオオオオオオオオオッーーーーー!!!


今まで大人しかった男たちが一気に前へ前へ!!


後ろからデカい大人の男の大群が押し寄せて来ました。



僕と友人2人は後ろから物凄い力で押され圧迫され グッチャグッチャの汗まみれのワケわからん状態に!!
すぐさま離れ離れに!!


2曲目の「ギミチョコ」始まった時点ではもう舞台なんて見えたもんじゃないです。
周りの大勢の男たちに潰されて前見ても 男の揺れる背中しか見えない状況。
 そして何より暑いし苦しい!しばらくしたら息が出来ないほど苦しい、脱水症状になるんじゃないか。




これはマジでヤバイ・・・





太っている男の人が「ギブアップ!」と両手でバツのジェスチャーをスタッフに訴えて,開始1分ぐらいで前の方からゴロンと押し出される形で脱出してた 


と、のちに友人Uが言ってました。





僕は後ろから押し寄せる男たちをなんとかくぐり抜け、近くの端の柵の方に。


結果的にそこ、結構いいポイントでした。

そこは大型モニターのちょうど目の前で柵にもたれながら楽な姿勢で見れるし、
柵の前は通路になっていて前に人がいなく舞台も余裕で見渡せるポジション。
何よりクーラーの風がちょうど当たってさっきより全然涼しい。

ラッキーでした。


ただ、そこでも喉がすごく乾く・・・

慣れてる人は腰にペットボトルぶら下げるの付けてしっかり水分補給してました。

それ、必須だなあ〜。 分けてもらいたいくらいに喉カラカラでした。



また LIVE途中も曲によっては激しいモッシュで入り乱れたりして その都度物凄い圧迫・・・。

男の自分でもこれだから背の低い女性とか子供はとてもじゃないけど見れたもんじゃない。

6年前くらいに沖縄で見たLinkin Parkもこれくらいの動員人数で前の方だったんですが、それがかわいく思えるくらいの今回の激しさでした。






LIVE自体は物凄く楽しかったです!

生で聞いてもボーカルの女の子の歌は上手で ダンスも素晴らしかったです。
神バンドの生演奏も痺れました!

MC アンコール無し ノンストッップ 休むとこなしのテンポのいいライブでした!

BABY METALは海外の方が人気であまり日本ではLIVEはしないって聞いたので行けて良かったです。

激しいモッシュ?経験出来たし、今まで知らなかった世界も知れました、誘ってくれて本当にありがとう!

帰りは汗まみれで3人 ボロボロになって帰りました。



LIVEの感想というよりは 圧迫されたのがメインになっちゃいましたが。笑





21日 午前中は品川でジャパンカップ

20年ぶりのミニ四駆! 〜ジャパンカップへの道 最終章〜

午後は幕張メッセでBABY METAL LIVE と 二つの大きなイベントを一日で経験できたのはハードでしたがとても充実した旅行の一日となりました。








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する