琉球キングスの試合観戦に生まれて初めて行ってきた。



ピンクのラパンにオッサンが乗ってるとゲンナリしてしまうのはよしおです。




「今日琉球キングスの試合観に行かない??」



当日、突然のお誘いが。

沖縄市民なのに今まで一回も行ったことがなかった私。


今回は沖縄市に住んでいるオッサンが

生まれて初めて地元プロバスケチームの試合観戦に行ってきたよ!

っていうただの自己満日記です。



Sponsored Links


 


琉球キングスは沖縄のプロバスケチーム。 


 

514e1afd.png


琉球キングスとは
沖縄県初のプロスポーツチーム。チーム名「キングス」は沖縄が琉球王国であった歴史に由来し、bjリーグの中でもキングのような存在になって欲しいという願いも込められている。なお、bjリーグでは、ホームタウンの自治体名を公式の略称とするので、琉球ではなく「沖縄」を用いる。
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/琉球ゴールデンキングス

名前は知っていたけど、こんな由来があったのか。


しかも昨年から琉球キングスは地元「沖縄市」をホームタウンとしてるんです。


せっかく沖縄市に住んでるんだから行ってみないと勿体無い!


でもバスケってスラムダンクしか見たことないけど応援できるかなあ・・・。





お祭りのような会場。



会場は地元の沖縄市営体育館。


駐車場は何処も満車。


体育館近くのvip駐車場はどうやら優先チケット買わないと停めれない様子。


早めに行って駐車場確保してた方が賢明みたいです。




キングス16
会場には沢山の出店があったよ




会場に入るといつもの体育館の雰囲気とは一変。


お祭りのように沢山の人で大にぎわい!!


出店もたくさんあって皆さんビールやらおつまみとか買いまくり。


私たちも写真の移動販売店でマルゲリータやらビールを買い込みました。


オラ、なんかワクワクしてきたぞ!


なるほど、これがバスケ観戦の楽しみ方か。





試合観戦はエキサイト!



キングス8
ラッキーなことに前のいい席で観戦。




会場はお祭り騒ぎのような盛り上がり!


バスケの試合ってとてもアグレッシブで素人でもわかりやすい。


華麗な3ポイントシュートや2メートル超えの選手の迫力のダンクシュート!


それらが目の前で繰り広げられる素晴らしい迫力。



バスケの試合観戦は翔北vs山王 以来の私でもめっちゃエキサイト!





キングス9
フリースローの時の緊張感・・・。



キングスホームでの試合だったのですが、

バスケのホームってすごいホームだなあと思いました。


キングスが攻めてる時は会場全体に攻めのBGMが流れ、

逆に守ってる時は「ディーフェンス!」のコールが会場全体に。


フリースローなんて相手選手が打つ時は会場みんなでブーイングの嵐。

ゴール下で赤ちゃんを抱き上げて左右に揺さぶって妨害するお母さんまで。笑


それでも集中してちゃんと決めれる相手選手のメンタルもスゴイ。



キングス10
チアガールのダンスも楽しい



バスケの試合は10分の4クォーターです。

その間の時間にチアガール達が出てきて楽しいダンスで会場を沸かせます。


本当にお祭りみたいに盛り上がって楽しい。





キングス11
残念ながらこの日の試合は負けてしまいました。



後半、逆転したのですがあと一歩のところで負けてしまいました。


残り1分の時の会場の緊張感はスゴかった・・・。





キングス12
最後は頑張ってくれた選手の皆さんからの挨拶が。



残念ながら負けちゃったけど本当にお疲れさまでした!


この日は土曜日で明日も選手たちは試合があるそうです。


恐ろしい体力です・・・。




キングス試合観戦まとめ。 




キングス 



キングス2 



キングス3 


キングス4 




バスケットの試合って初めてだけど楽しめるかな・・・。


ってそんな心配は皆無にとても楽しめました。


今まで見に行ってなかったのが勿体なかったな〜!・・って思うくらい。


せっかく沖縄市に住んでいるんだからまた見に行って盛り上がりたいな〜!


私のように行ったことない人も行ってみたらきっと楽しめると思います。



↑写真はマスコットキャラクター(仮)のゴーディーくん。

バスケットの妖精。 

好きな食べ物はタコライス。




Sponsored Links


 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する