「でんぱ組.inc」沖縄ライブ2016に友人の付き添いで参加してきた。


でんぱ組7

Facebookのコメント編集機能、編集前と編集後が見られて恥ずかしいのはよしおです。



友人:「チケ代出すからでんぱ組.incのライブに付き合ってくれ。」

良夫:「一曲もわからんけど。」



「でんぱ組.inc」の沖縄公演は4月2日の土曜日。
2日前の木曜日にいきなり誘ってくれました。

「でんぱ組.inc」の曲も顔も何にも知らない私。

今回は「でんぱ組.inc」沖縄公演にオッサン二人が参加してきた日記です。



Sponsored Links




会場は超地元の沖縄市民会館。


でんぱ組1
開演1時間前。ナイチャーだらけの沖縄市民会館。



私の仕事でよく利用する沖縄市民会館が会場。

しかし、この日は秋葉原な若者でごった返した異空間に。
いつもの沖縄市民会館じゃない・・・。



友人:「沖縄公演はファンクラブ限定のツアーも組まれてるんだ。
旅費とは別の4・5万くらいで
アフターパーティーやメンバーと記念撮影ができるらしい。」

良夫:「相当好きじゃないと参加出来ない高額だね。」

友人:「参加しようかギリギリまで悩んでた。」




でんぱ組12

チケット代金は 7,560円(税込)。



沖縄市民会館の箱の大きさから考えてかなり強気なお値段。


駐車場はかなり余裕があって停めれました、沖縄はそこが嬉しい。

完全指定席なので開場まで車の中で待つことに。

でんぱ組の曲の予習したいな・・・。




友人:「今、高校生ラップが熱いんだよ!!」


最近「高校生ラップ選手権」にハマってる友人。
でんぱ組のライブ前になぜか高校生のラップ動画を解説付きで見せられた。

おかげで最近の高校生はラップの技術が凄い!って勉強になりました。

するとあっという間に会場時間に。


友人:「おお、もうこんな時間か。
気分はいよいよでんぱ組ライブってカンジだな!」





ライブ前のグッズ販売!


入場するとグッズ販売が。

いつもの閑静な市民会館内がアキバのような異空間に。

でんぱ組3
定番のTシャツ。

でんぱ組4
定番のタオル。

でんぱ組5
缶バッチも。


グッズは思ったより良心的な値段。


友人:「おお、せっかくだからTシャツを買おう!」

良夫:「買っていつ着るの。」



でんぱ組6
ラーメン(しょうゆ味)も売られていたよ。



いよいよ沖縄公演スタート!


でんぱ組9
沖縄市民会館の席数は1,545席。


箱も小さいのにかなり前の方、結構近い。

僕らの周りはコアなオタクのファンの皆さんばかり!

友人は一人では尻込みしたらしく初めから二人分チケット取ってたらしい。

ありがとう!全然知らない曲ばかりだけど楽しむぜ!




でんぱ組沖縄セトリとファンの熱狂ぶり。


「でんぱ組.inc」は6人のアイドルグループ。
アキバを拠点にメンバー全員がオタク要員。


いじめ、引きこもり、ネトゲ廃人だった過去などをポップに歌い上げたりと

とにかく全員のインパクトが凄い。

金髪の女の子はテレビで見たことある。

一応セトリ載せておきます。


2016,4.2
〜でんぱ組.inc 沖縄市民会館公演セットリスト〜

01.アキハバライフ♪
02.バリ3共和国
03.なんてったってシャングリラ
04.W.W.D
05.まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡
06.とんちんかんちん一休さん
07.ちゅるりちゅるりら
08.おつかれサマー!
09.永久ゾンビーナ
10.Dem Dem X'mas
11.サクラあっぱれーしょん
12.NEO JAPONISM
13.でんぱれーどJAPAN
14.破!to the Future
15.VANDALISM
16.FD2~レゾンデートル大冒険~
17.Future Diver
18.でんでんぱっしょん

アンコール
19.イツカ、ハルカカナタ
20.STAR☆ットしちゃうぜ春だしね
21.ファンファーレは僕らのために



でんぱ組の曲はアップテンポで6人が入り乱れて歌い転調が目まぐるしい。

どの曲も同じ感じに聞こえてしまったのは私がオジさんだからか。

でも、ダンスや歌声(全員アニメ声)も思ってた以上に凄いです!

それにどの曲も汗だくで一生懸命なんです。

オタク系アイドルだからって舐めていました!クオリティ高い!


サイリウム

凄まじいのがファンの皆さん。

オタク棒ことサイリウムを一糸乱れず振り回し掛け声も完璧なんです。

一番驚いたのが、メンバーのパートごとにカラーの発色を変えていたこと!

メンバーがどのタイミングで歌うとか順番全部覚えてないと出来ないよ、熟練度が半端ない。



でんぱ組10
沖縄がツアーファイナルの開場だったらしい。



「ちょっと待ったーー!」


最後の挨拶をしようとした時、突然ファンからの声。

そしてサプライズでメンバーへ花束が!


全国30公演の感動的なフィナーレ!

でんぱ組を全然知らない私でもなんか感動しました。
でんぱ組の女の子たちも会場のファンの皆さんも涙と感動に包まれました。


横を見たら友人もウンウンなんか頷いていた。



でんぱ組.inc。沖縄ライブまとめ。


でんぱ組8

終了のアナウンスが流れてもアンコールが鳴り止まない会場。

外に出るとズラーっと大量のスーツケースが。
本土からナイチャーが例のツアーで沢山来てたんだろうなあ。
ファンが濃ゆかったのはファイナル公演だったからか。


でんぱ組、オタク系のアイドルって少し偏見がありましたが、
歌もダンスもファンの振り付けまで一生懸命でとても楽しかった。


ありがとう!テレビで見かけたら応援します。


友人:「次は私立恵比寿中学だからな。」



Sponsored Links


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する