天下一品祭り開催!「無料券」を出来るだけ沢山もらう方法。

※出典天下一品公式hp  白の長袖シャツのインナーに着た半袖の袖が透けて見えるのが嫌なのはよしおです。 「こってり」+「あっさり」=「こっさり」 相反する味の濃ゆさを上手く融合し新ジャンルとして確立させ「ラーメンを超えたラーメン」として全国で不動の人気を誇る「天下一品」。 そんな天下一品の大きなお祭りが2015年10月1日(木)から開催! Sponsored Links ・年...続きを読む >

BABY METAL【 LIVE ZEPP難波・2日目】に参戦したら思ったより近かった。

風邪が10日ほど治らないのはよしおです。 旅行から帰ってきて大分経って旅行気分はとっくに抜けていますが、思い出に残すために自己満日記。 大阪旅行二日目の夜は友人とBABY METALのLIVEに参戦してきたよ。 Sponsored Links  BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN  (ZEPP難波二日目)に参戦。  会場は大阪・「ZEPP難波」 収容人数は2,530人ほどの大きくはないラ...続きを読む >

大阪の老舗珈琲屋のアラビヤ珈琲店に行ってきた。大阪旅行③

バイキンマンの変装に皆んな気付かないのは皆んなの優しさなのかなって思ったのはよしおです。 〜前回までのあらすじ〜 松竹の寄席に行ったら華井二等兵 にしね・ザ・タイガーって売れそうな人が出てた。大阪旅行② 寄席で赤ちゃんが泣いていたのであった! Sponsored Links 美味しい珈琲が飲みたくなり、せっかく大阪に来たので難波のお洒落っぽいカフェを探すことに。 良夫:「...続きを読む >

松竹の寄席に華井二等兵 にしね・ザ・タイガーって売れそうな人が出てた。大阪旅行②

夏の暑い日にクーラを必要以上にかけてタオルケットに包まるのが幸せなのはよしおです。 〜前回までのあらすじ〜 【完全自己満日記】オッサン二人で大阪旅行に行くとこうなる。 大阪まで来てピンクの照明のお風呂に入ったのであった!! オッサン二人の大阪旅行二日目。 夕方の予定まで沢山時間が空いていたので道頓堀あたりをウロウロすることに。 Sponsored Links  ~真昼間からオッサン...続きを読む >

【自己満日記】オッサン二人で大阪旅行に行ったらこうなる。

「アンパンマン!新しい顔よ!」ってやるけどアンパンマンの古い顔ってどうなるのか気になるのはよしおです。 【問題】 東京は左、大阪では右、沖縄では真ん中。 これな〜んだ??? Sponsored Links 【正解】 答えは「エスカレーターの立ち位置」でした〜! 沖縄県民は「真ん中」というか「気にしない」って言った方が正解なのかなあ。 (たまに悪意はなく真ん中に立っている沖...続きを読む >

【ネタバレ】「アンフェア the end 」黒幕とラストシーンそして薫ちゃんは?あらすじと感想

  映画館でトイレに立った人の後にすごく重要なシーンが流れたらお気の毒にと余計な心配をしてしまうのはよしおです。 ついに「アンフェア the end」が9月5日に公開されました。 公開初日に観に行く予定が、もう一度整理して行こうと1週間経過。 何しろ登場人物が複雑に絡み合い裏切りに裏切りを重ねるややこしい内容ですので・・・。 誰が死んで誰が味方で誰が裏切ってたか・・・ 皆さんも10年に及ぶ...続きを読む >

オッサンらで雨の中「全島エイサー祭り2015」に行くとこうなる。

ディズニーランドでグーフィーに絡まれて小さな子が泣いているのを見て悲しくなったのはよしおです。 先週の日曜日、沖縄県の夏の大きな祭り「全島エイサー祭り」に行ってきました。 今回の日記は思い出のための完全自己満日記。 三十路のオッサンが地元の友達ら(友達もオッサン)とお祭りに行ったよ〜! っていう他人からしたら死ぬほどどうでもいい内容。 (オッサンが夏祭りに行った話なんて誰も興味ないよなあ。...続きを読む >

お得?損?ケンタッキーチキン食べ放題2015に行ってきた。IN 沖縄

ケンタッキーの店長と友達なのはよしおです。 9月9日は何の日?? そうです。ケンタッキーフライドチキンの創始者「カーネルサンダース」の誕生日であります。 そして2015年の今年はケンタッキー生誕125周年の記念すべき素晴らしい日。 「ケンタッキーオリジナルチキン食べ放題2015(一部店舗のみ)」が開催! Sponsored Links ケンタッキーオリジナルチキン食べ放題...続きを読む >