2,520円でホームシアター!ダンボール映画館・SOLO THEATER(ソロシアター)

電気グルーヴと電撃ネットワークをよく間違えてしまうのはよしおです。 一人で映画館に行きますか? 行けますか? 僕は一人でも割と平気で映画館に行けます。 それに最近は女性も男性も映画のお一人様は結構います。 しかし、人によっては 「一人で映画なんてありえない、寂しすぎる」 「周りの目が気になる」 っていう声もあるかと思います。 そんな 「非・映画館お一人様...続きを読む >

北谷のカレー屋「ふぁぶ」で90分間6種類のカレー食べ放題してみた。

美容室でシャンプーされてる時にトイレに行きたくなったら地獄なのはよしおです。 「カレーの食べ放題ってどう?」 友人に誘われて前から少し気になってた北谷のカレー食べ放題のお店に行ってきました!! Sponsored Links 海が見えるカレー食べ放題のお店「ふぁぶ」 「ふぁぶ」 名前の響きがいい感じに脱力感をあたえてくれるカレー屋さん。 北谷・砂辺の海岸...続きを読む >

巨大な火柱!愛知県豊橋市の夏の風物詩・手筒花火!

THE虎舞竜の曲はロードしか知らないのはよしおです。 友人:「趣味で花火やってんだけど巨大な火柱がスゴイよ〜」 ん?趣味で花火??笑 先日、本土から友人が帰ってきて、久しぶりに一緒に飲んだ時に面白い花火の話をしてくれました。 趣味で花火ってまず聞きなれないのですが、愛知県に住んでいる友達は「手筒花火」なるものをやってるらしく、それがすこぶるスゴイ花火なんだとか。 今回はそ...続きを読む >

ジジィになっても行きたいカフェ。

ボウリングで隣のレーンの人のボールと自分のボールがごっちゃになってわからなくなった時に気まずいのはよしおです。 (↑の写真は一眼レフ初心者の僕が撮った写真です。) 店内が暗かったため、どうしていいかわからずとりあえずISO上げてシャッタースピードも遅くしたりして撮影。 なんか荒いし構図がおかしい気が。 (料理はタンドリーチキンプレートだよ) (↓がカメラの上手な友達が撮っ...続きを読む >

「ZIP! 」放送ミス!?真の「モモだしMAX短パン男子」とは・・・

  裸足で自転車のペダルをこいだとき、気持ちよかったのはよしおです。 7月22日放送のテレビ番組「ZIP!」で「モモだしMAX短パン男子」が今アツいと話題になっています。 Sponsored Links ・MAXすぎる短パン   3〜4年ほど前からメンズファッションで「短パン」はブームに。 今や膝よりちょっと上の丈のショートパンツ(短パン)は、もはやメンズファッションの定番になっています。 定...続きを読む >

飲み会も断れる簡単ローストポーク・レシピ

小・中学生の頃、定期的に届く進研ゼミのマンガを楽しみにしていたのはよしおです。 男の一人暮らしの味方のローストポークです。 これで料理してる!って言っていいのかわからないほど、私でも簡単に作れるレシピです。 今回は低温オーブンで放置したら出来ちゃう「簡単・ローストポーク」のレシピを紹介します。 Sponsored Links まずは一晩冷蔵庫でお肉を漬け込みましょう!  【...続きを読む >

映画HERO(2015)あらすじとネタバレ

食パンマンの横顔が気になるのはよしおです。 2015年夏の映画話題作の一つ「HERO」を見てきました! 好きなドラマだったので公開前から楽しみにしてたので見に行った感想を(ネタバレあり)。 Sponsored Links 一番気になってた雨宮と久利生の関係 二人はもう終わった・別れたという設定で今回の事件をきっかけに再会します。 以前の関係を知っていた城西...続きを読む >

タイ式・イエローカレーは簡単に作れる。〜レシピ〜

20代でベージュのスーツをあんなに着こなせるのはアナゴさんだけだと思うのはよしおです。一人暮らしの強い味方カレー!写真は タイ式イエローカレー。(パッと見 具材で埋もれていてカレーなのか何なのかわかりませんが。)「イエローカレー作ったよ!」なんて言ったら (何やら凝ったエスニック料理作っちゃって・・・)ってなりますが、全然凝ってません、ハッタリです。イエローカレー簡単に作れます。まず、スパイスを1...続きを読む >