家 ランチ

バレーボールの「バックアタック」、後ろ向きになってアタックを打つことと思っていたのはよしおです。 ボンゴレビアンコを作りました。ボンゴレ(アサリ)+ビアンコ(白) アサリを白ワインで蒸した料理という和製語らしいです。私はビアンカかフローラなら ビアンカ派です。今回はハマグリで作ってみました。アサリは蒸したらパカパカ開いてくれますが、いつもハマグリはなかなか開いてくれません・・・砂抜きの仕方が悪いのか...続きを読む >

一眼レフ貰いました!

雰囲気(ふんいき)を ふいんき と言ってしまうのはよしおです。 先日、友達から「使ってないからあげるよ~」と 一眼レフカメラを貰いました。 5・6年前のCanonの初心者入門用の一眼レフカメラ。 古い機種ではありますが、僕にとってはとても有り難い頂き物です。 ありがとう! これを機にゆる〜く僕はブログを始めることにしました。 ↑ 一番最初にまとも...続きを読む >