2016沖縄マラソン!10km完走の感想を書いておく。

マラソンの差し入れでサーターアンダギーは苦しいって思うのはよしおです。 去った2016年2月21日。 「沖縄マラソン2016」に出場しました。 と言ってもフルではなくたったの10km。笑 もう一ヶ月経つけど完走した感想を書いておきます。 初出場で職場の仲間と参加したので思い出に! 今回は完全に私の自己満の日記です。 Sponsored Links 沖縄マラソン10km...続きを読む >

マラソン初心者が一ヶ月で10km60分以内完走!練習方法を紹介!

「友達に似ている!」自分の知らない他人に似ていると言われた時、どうリアクションしていいか分からないのはよしおです。 先日、「沖縄マラソン」の10kmマラソンに出場しました。 10kmの市民ランナーの平均タイムは50〜60分。 「初心者は10km60分以内を目標に!」と言われています。 (10km60分以内なんてまったくの初心者が走れるの!?) 安心してください!走れますよ!(二回目) ...続きを読む >

マラソン初心者が買うべき3つのモノ。ランニングシューズは絶対!

小学生の校内マラソン大会で2位になったのを今でもたまに自慢するのはよしおです。 先日、初めて「沖縄マラソン」なるマラソン大会に出場しました。 と、言ってもフルではなくたったの10km。笑 しかし、10kmでも初心者にとっては大きなハードル! (10kmなんてまったくの初心者が走れるの!?) 安心してください!走れますよ! 「マラソン初心者が走る前に買いたい3つのモノ」について、 実体験を...続きを読む >