ゆいレール延長で昔の職場が跡形もなく消え去ってたので思い出日記

 アンパンマンマーチ、「愛と勇気」だけが友達って寂しすぎると思うのはよしおです。新年度が始まり職場は新しい人、異動する人が出たり入ったり てんやわんや。私は異動もしないし新しい部署にも行かないけど1人で てんやわんや。皆さんも てんやわんや してますか?さて今回は、モノレール拡張工事に伴い、昔働いてた職場を思い出したのでただ書いたよんって自分のための完全自己満日記。(トップ写真は中城城趾の裏門...続きを読む >

さよなら平成28年度ようこそ平成29年度

 仕事で自分と同じ名字の人に遭遇すると勝手に親近感が湧くのはよしおです。今日は2017年3月31日。いわゆる「年度末」ってやつで、キリよく金曜日で今年度が終了します。気付けば今年が始まって90日が経過していたらしい。2017年も4分の1が終わっていたんだなあ。去年も年度末に自己満日記書いたけど、今年も自分のために書いておきます。まとまりもない自己満日記だよ。  Sponsored Links  ...続きを読む >

2017年。新年明けましておめでとうのしょうもないブログ。 

 「宣誓(せんせい)! ぼくたち!わたしたちは〜!」宣誓!を先生!と思っていたのはよしおです。お久しぶりです。2017年明けました。皆さん明けましておめでとうございます!特にこれと言った内容もない新年あけましておめでとうだけのしょうもない日記。 Sponsored Links     暖かすぎるよ2017  今年は異常に暖かいですね。このブログのサブタイトル「南の島・沖縄から...続きを読む >

父の日にあげたポロシャツがピチピチだったって日記。

障害者用駐車場に健常者が普通に車を停めるのは許せないのはよしおです。前回の「母の日」の日記以来の更新です。笑タイトルでもはやネタバレしてますが、前回に引き続き今回は普通に「父の日」の日記です。  Sponsored Links   今年はちゃんと「父の日」を。  毎年母の日は何かしらしてるけど父の日は忘れてスルーしがち。なので今年こそは忘れずに実施しようと2週間前から意識を高めて...続きを読む >

普通に「母の日」の日記。

夏休みは「キッズ・ウォー」を毎日見ていたのはよしおです。今日は5月8日の日曜日。そしてゴールデンウィーク最終日?であると同時に「母の日」。私にもちゃんと「母」がいるわけで普通に「母の日」しました。 男は黙って花束! ってことで去年に引き続き花束をあげました。姉は美味しそうなチーズケーキをプレゼント。15時まで寝ていた妹は寝起きと同時に香水をプレゼント。兄弟でしっかり「母の日」をしました。「母の...続きを読む >

琉球キングスの試合観戦に生まれて初めて行ってきた。

ピンクのラパンにオッサンが乗ってるとゲンナリしてしまうのはよしおです。「今日琉球キングスの試合観に行かない??」当日、突然のお誘いが。沖縄市民なのに今まで一回も行ったことがなかった私。今回は沖縄市に住んでいるオッサンが生まれて初めて地元プロバスケチームの試合観戦に行ってきたよ!っていうただの自己満日記です。 Sponsored Links   琉球キングスは沖縄のプロバスケチーム。   ...続きを読む >